ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

偏光フィルターを買ってみました。

2011年02月02日 | デジイチ始めました
Kenko 67S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 517628
クリエーター情報なし
ケンコー

 ケンコーの偏光フィルター「 PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 」を購入しました。「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] 」に合わせて、径は67mmを選びまして、早速、桜淵公園まで試し撮りに行ってきました。(今日はお仕事休みでした

 

上が偏光フィルターを効かせてない画像、下が効かせた画像です。この違いは大きいですな。青空の違いも試したかったのですが、残念ながら本日は曇り・・・ これは後日のお楽しみとなりました。

 偏光フィルターがこれほど効果があるなら、全部のレンズに付けてやりたいところですが、サーキュラーPLフィルターって、高いんですよね。ということで、径の小さいレンズたちにはステップアップリングをかませることで、今回購入した67mmフィルターを使えるようにしようと思います。ステップアップリングは「八仙堂」で1個500円。とりあえず、「49→67mm」と「52→67mm」「55→67mm」を購入する予定でいます。



最新の画像もっと見る