Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

グラディウス400ABSを購入!

2011年02月27日 14時21分41秒 | バイク

タイトルどおり、2/26にグラディウスの購入契約をしてきた。肩の具合もだいぶ良くなってきたし、運転に支障はないと思う。納車は3/3の予定。平日なので会社は有休を使っちゃおう

色は青/白で、グラディウスでは一番人気のあるカラーだと思う。3月に今年の新カラーでモデルチェンジがあるらしいけど、それを待つと実際の納車が4月になってしまうそうなのであきらめた。新色キレイなんだけどな。

バイクショップにはCB400SFから取り外したETCのセットアップと、スズキ純正のイモビライザー装着を依頼した。本当はCBからグリップヒーターも移植したかったんだけど、ホンダドリーム店で「はずせるけど、(熱線の)断線の可能性がゼロではない」と言われたので断念。

ただグリップヒーターの取り付けをあきらめたワケじゃない。何たってハンドルカバーと組み合わせると効果絶大で、冬でもヌクヌクだ。しかしスズキは純正オプションとして用意してない。そこで「ホンダ純正と同程度のグリップヒーターが欲しい。何かお勧め品はないか?」と聞いてみると、グラディウスにはホンダ純正品をつけることが可能という。しかもスポーツグリップヒーターというスイッチ周りがすっきりした新型もイケるってことで、こちらも注文

結局、「車両本体+諸費用+追加注文3件」で合計731,680円、かなりサービスしてもらった

 

さて、あとは納車を待つばかり。届いたらMRAスクリーン「ヴァリオツーリングネイキッド」をつけよう。CBはとても良いバイクだったけど、高速道路の風圧だけはきつかったからね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ide)
2011-09-08 21:14:08
はじめまして!
青白グラ650に乗っているideと申します。

ホンダのグリップヒーターの取付について調べていたら、ガオさんのブログを拝見しました。

友人からも評判の良いホンダのグリップヒーターを付けたくて、購入店や近所のバイク屋さんに聞いてみましたがいい返事をもらえず…。

差支えなければ、取り付けたお店を教えてもらえませんでしょうか。
江戸川区に住んでおり、行けそうな感じがしたので。

差支えありましたらヒントでも結構です☆
返信する
Unknown (ガオ)
2011-09-08 21:38:16
>ideさん
初めまして、ようこそ。私がグリップヒーターを取り付けてもらったのはこちらのお店です。とても親切で長く付き合いたいと思えるお店ですよ。
オートショップトミザワ
http://www.tomizawa.com/

ちなみにスポーツグリップヒーター、とっても使いやすいです。
返信する
Unknown (shun)
2011-09-09 22:09:26
こんにちわ初めまして。
同じく青白グラ650に乗っているshunと言います。
ホンダのHPだと取り付けに車種別アタッチメントが必要と書いてありますが
グラだとどのアタッチメントを使用されて取り付けられたのでしょうか?

私も何とかスポーツグリップヒーターを付けたいのですがどこに頼めばいいのやら…
ホンダのディーラーでやってくれるかなぁ…
返信する
Unknown (ガオ)
2011-09-10 11:31:22
>shunさん
初めまして、ようこそ。アタッチメントはお店が選んでくれたので、私にはわかりません。650と400でハンドルのパイプの径が同じかどうかも不明なのでショップで確認してもらうしかないと思います。お役に立てず申し訳ないです
返信する
Unknown (ide)
2011-09-10 22:02:25
ありがとうございました!教えていただいて助かりました。
やっぱり使いやすいんですね。近いうちに行ってみます!
返信する
Unknown (shun)
2011-09-11 11:12:32
お返事ありがとうございます。
400と650のパイプ径は同じなのでなんとか情報を集めてみますー。
返信する
追記 (ガオ)
2012-03-10 09:05:36
今さらだけど、誰かの役に立つかも知れないから。

ホンダのグリップヒーター取り付け時に必要な車種別アタッチメントですが、ウチのグラディウスにはCB400SF/SB用が流用されているみたいです。購入時に渡されたマニュアル類の中にアタッチメントのモノもまぎれてました。
返信する

コメントを投稿