29日の朝の時点で走行距離が957km。バイク屋までまっすぐ行くと片道11km。少しフラフラと寄り道しながら1001kmでバイク屋に到着。点検内容は特に問題なしで、オイルとオイルフィルターの交換に10,211円也。オイルはMOTUL3100が使われているようだ。
初回なのでバイク屋に頼んだけど、やはり次回のオイル交換からは自分でやろう。フィルタ換えても半額以下だし。
実は初回点検は来週でも良かったのだが、先日購入したヘルメットロックとナンバープレートに装着するツーリングバーの取り付けを点検と一緒にお願いすることにしたのだ。
最初は自分でやるつもりだったのだが、ナンバープレートを固定しているネジの片方にモトマップのオマケが付いている。これは自分で付けたものじゃないので、ネジの上からキャップが被せてあるのか、それともこれ自体がネジなのかがわからない。ヘタにこじって壊してもしょうがないのであきらめた。ツーリングバーを取り付けてみるとこんな感じ。
で、ヘルメットロックの取り付けの方は自分でやれるだろうと思いきや、
コイツはタンデムステップの取付ステーを一旦はずして、そこにとも締めする作りだが、自宅の工具ではどうにもはずせなかった 通販サイトのインプレでは「ロックごと盗まれる可能性がないとは言えない」とあったが、単にヘルメット目的ならロックごと外される可能性はないと言っても良いと思う。ちなみに使い勝手は上々で、値段分(3500円くらい)の価値はある
こんな感じで徐々に積載性能を上げているところだが、帰りに市原2りんかんに立ち寄ってサイドバッグを物色してみる。店員さんに試しにいくつかバイクに合わせてみたいとお願いしたところ、バイクの前で、
え・・・、GSR・・・の750なんてあるんですか?
と、ちょっと固まる様子が嬉しハズかし グラディウスもあまり多くは見なかったけど、GSRはさらに希少なんだと実感した。気を取り直した店員さんはとても丁寧に対応してくれて、タイチ、MOTOFIZZ、デグナーと3つも試させてくれた。どれもかなり前の方に取り付けないとウィンカーと干渉してしまい厳しい。この日は購入しなかったけど、買う時は必ずこちらのお店で買うことにしよう。
1000kmの節目も越えたし、次回はGSRインプレのまとめでも書いてみようかな。
750良いよね・・・・・・・GSRは評判良いよね
そのうち、僕は大型車は再びこのクラスに落ち着くんじゃないかと思ってます・・・・・色々な意味で・・・・
GSR750評判良い?匿名掲示板では、乗ってる人は概ね満足げだけど、買おうかどうか迷ってる人はネガティブな部分(主に足回り)が気になるみたいだ。
僕は250ccだけど・・・・・・
いいなぁ、この前僕も久々に現物を見てきました。
前回は赤で、今回は白を見てきましたが青もいいなぁ(´ω`)
ツーリング仕様でパニア設定があればなぁ…
着々と慣らしを終えておられますね!
いいなぁ、この前僕も久々に現物を見てきました。
前回は赤で、今回は白を見てきましたが青もいいなぁ♪
ツーリング仕様でパニア設定があればなぁ…
そう、純正でバニアがないんですよね。サードパーティで気の利いたヤツが出るといいんだけどな。
赤は今年の色がなかったんで、白と迷ったんですが、なんか白の方が売れているっぽいので青にしました。汚れも目立たないし
12月7日に納車されて、乗り始めましたがGSR750良いですね。
スクリーンやその他の部品は輸入しなければいけないものが多く入手に時間がかかりますが、走りは滑らかですし格好も良いので満足してます。まだまだ乗り始めですがこれから楽しんで乗っていこうと思います。
はじめまして!私の拙いインプレがお役にたったのなら幸いです。いろいろとカスタマイズしようとするとパーツの輸入になるのかも知れませんが、国内仕様車の販売なんて話もチラホラ出てきていますから、そちらを期待ですかね
輸入手配していたパーツも徐々に届いて、普通にツーリングに行くには問題ない状態になりました。
これからしばらくは寒いので遠出は減りそうですが、温かくなる前に慣らしを終えて良い季節に備えようと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。