Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

日本酒はジャパニーズワインだよね!

2007年04月25日 19時44分23秒 | 美味しいモノの話

一度は飲んでみたい有名日本酒のブランドランキング - goo ランキング

続けざまにROと関係ない話で申し訳ないのだが、予想通りトップは越の寒梅だね かなりサラっとしていて、クイクイと入ってしまう。俺としては寒梅よりは少し安く手に入る八海山の方が呑みなれているけど

ちなみにランキング20位までのうち、呑んだことないのが10銘柄。上位10銘柄に限って言うと美少年一ノ蔵は呑んだことないな。美少年はメニューにならんでいてもネーミングが悪くてどうしても注文できん。これが美少女だったら絶対に呑んでいたことだろうなぁ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポン酒www (ぽえよ)
2007-04-25 21:21:45
越の寒梅は高い割には微妙・・・
返信する
微妙かなぁ (ガオ)
2007-04-26 19:34:51
評判どおり美味しいと思うけどな。たしかにちょっと高いけどね
返信する
ちょいと裏話。。。 (ぽえよ)
2007-04-26 20:40:54
実はね。。。

ホントは越の寒梅の評価をしようとしたところ、しょっぱなの文章で間違えて「投稿」押しちゃったんで仕方なしに放置してました

まぁ、実際書こうとしてたのは、美味しいは美味しいんだけど、妙なクセがあるんで野菜ジュースで薄めたり、丸氷で常時冷やして飲むと長々飲めてお得だよ

ってな、文章だったんですよ♪

確か、昔ホテルでバイトしてた頃はそういうの頼む客が多かったんで、試しにやってみてウマかったんで感動した記憶があります。

「その味よ カムバック」
と、先日居酒屋で頼んだところ、店員さんに鼻で笑われたけどねwww
返信する

コメントを投稿