富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

菅内閣、4ヶ月で官房機密費5億円を支出!!

2021年01月30日 | #デタラメ政治

菅内閣、4ヶ月で官房機密費5億円を支出!!

官房機密費は、自由に使える領収書不要の税金です。

勿論、会計検査院の調査の対象にもなりませんし、

支出先や目的を明かす必要のない “税金” なのです。

 

貧乏人がやっとの思いで納めた税金を、わずか4ヶ月で、

5億円も領収書不要の官房機密費で使っています。

5億円÷4ヶ月1日・416万円です。

 

加藤勝信官房長官は1月29日の記者会見で、

昨年9月の菅内閣の発足後の4ヶ月で

官房機密費を約5億円使ったことを明らかにしました。

 

官房機密費の使途について、加藤官房長官

「明らかにすることは適当でないとし、説明は差し控える」と述べました。

将来的な公開についても「明らかにすれば、結果として関係者との信頼が失われ、

政策に関する事務の遂行に支障が生じる恐れがある」

として永久に公開はない、と記者会見で述べました。

 

官房機密費の件は、

1月28日の参院予算委員会で共産党の小池晃氏が質問しました。  

共産党の小池晃氏は、

菅義偉首相が官房長官だった第2次安倍政権下で

官房機密費が約95億円4千万円支出されたことを指摘し、

「国民の理解が得られると思いますか?」と菅総理に質問し、

小池氏はさらに、昨年9月の自民党総裁選のために

官房機密費を支出したのではありませんか?と質問しました。

 

菅首相は「そのようなことは一切ありません」と

官房機密費を自民党総裁選には使っていないと答弁しました。

 

私(菅総理)は、官房機密費を約95億円4千万円を使いました。

一日平均307万円です。 自由に使える税金ですからね!!

連日連夜、税金で飲み食いですよ!!

 

たまには、官房機密費でマスコミ人と飲み食いしますので、

テレビマスコミは、官房機密費のことは全く報道しません!!

税金が好き勝手に使える権力者冥利に尽きますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 微笑みには人を助ける力がある | トップ | コロナ禍で非正規 初の減少!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事