富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

熊本城マラソン

2012年02月19日 | #あ~人生

 

第1回熊本城マラソンに参加してきました。

参加することに意義があるのです。(笑い)

商店街を駆け抜ける4キロコースと、熊本市の南部を走るフルマラソンコース、

勿論、フルマラソン(42.195キロ)に参加してきました。

2月19日(日)、10,000人が熊本城下を駆け抜けました。

熊日新聞(号外から)

スタート順は、最後のFグループでした

応援席の可愛い女の子

TKUのおがっちさん

おがっちさんは、5時間30分で完走されました。

沿道の応援のみなさん(応援がと切れません)

城内に10,000人が集合して、鶴屋デパート前のスタート地点まで移動します。

鎧兜を身につけた10,000人の武士の大移動に見えましたね。

驚いたことに、

スタート地点からゴール地点まで、応援の人々の列が切れません。

驚きましたし、嬉しかったですね。応援されると嬉しくなります。

これだけ応援の皆様がおられると、元気も出ます。

初めてのフルマラソンでしたが、ゆっくりペースなら、完走できますね。

汗はかきますが、疲れは感じませんでしたから。

残念ながら、足が痛くて痛くて、15キロで中止しました。

中止しましたが、気分は極めて爽快です。(笑い)

足の怪我を治し、来年はリベンジです。

応援メール、応援電話、ありがとうございました。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 壮行会(激励会) | トップ | パソコン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう頑張った (佐世保の深)
2012-02-19 19:05:58
富、先輩お疲れさまでした、土曜日から応援に行こうと思ってましたがあいにくの雪で残念でした、しかしながら、その年で立派だと思います、私だったら死んでますよ、筋肉痛、その他 体力が癒えるまで時間がかかると思いますがゆっくり休んでください。
返信する
お疲れ様でした (みどりの風)
2012-02-19 19:55:02
中止はしましたが 気分は極めて爽快です>>
良い汗かいて 気分も爽快で 本当に良かったですね~。
テレビで見ていました(こちらにはKABやKKTが入ります)
私もganさん頑張って~って心の中で大きな声で応援していましたよ。
仮装パレードみたいでしたね~

足はしっかり治して下さいね。
返信する
激闘15キロ (やまめのたより)
2012-02-19 20:19:18
頑張りましたね。

練習、練習。
そして本番の今日。

有明海の向こう側から、スタートのピストルの音が聞こえました。

 温泉でゆっくり体を癒してください。
来年もあります。
返信する
お疲れ様でした~ (ななこ)
2012-02-19 22:03:35
一大イベントが終わりましたね。
参加されて良かったですね~
しばらくはゆっくり休んでください。

今日は福寿草見ながら、応援してましたよ(⌒-⌒)
返信する
お疲れ様でした。 (とこちゃん)
2012-02-19 22:21:01
参加することに意義がありますね。
足の怪我をむりしてでも15K走れたのはすごいですよ。
来年もあります。
それにしてもすごい人数でしたね。
民族の大移動みたい!
ゆっくり休んで大いに焼酎をのんでくださいね。
お疲れ様でした。
返信する
チョピリ悔しい~! (gangee)
2012-02-20 07:43:18
【深さん!】
42.195キロを7時間ですよ。
1キロを9分~10分です。
来年チャレンジしましょう~?
何かが変わるかも~です。
応援、ありがとうでした。


【みどりの風さん】
応援ありがとうございました。
TVを見ていたよ~と数名から電話がありました。
TV放送も盛り上がりが伝わったようですね。
沿道の応援の凄さを実感してきました。
怪我を治し、来年は完走です。


【やまめさん】
来年もありますね!
是非、お越しください。
あれだけの応援があると、完走できますよ!
金峰山に毎日登っておられる方は4時間を切られました。

【ななこさん】
福寿草も満開ですね。
フルマラソンも満開の応援団でしたよ。
応援のみな様が、咲き乱れる福寿草に見えました。
応援有難うございました。



【とこちゃん】
初めてフルマラソンに参加しました。
途中でやめましたが、満足感、喜びがあります。
憧れの山野草に、初めて出会った感動に良く似ています。
マラソンも山野草も感動を与えてくれますね。
応援メール、有難うございました。
返信せずにごめんなさい!
返信する
お疲れさまでした^^ (つる姫)
2012-02-20 10:16:38
ganさん、熊本城マラソンお疲れさまでした♪

参加者が多くて~ganさんを探しだせませんでした(笑)
でも走者やボランティアの皆さん、楽しみながら頑張ってる様子をテレビで拝見しました。
イモトもあと数百メートルを前にアコンカグア登頂を断念。 止める決断は辛いだろうなと思います。けれども途中までだったとしても、またやろう!という気持ちがあれば。
私もその気持ちを持ちながら山を歩ける日を目指していますヨ(^^)
ganさんも足痛めておられる様子、ゆっくり癒してくださいね~
返信する
Unknown (さっちゃん)
2012-02-20 11:31:28
ガンさん・・
ガンさんの、チャレンジ精神と練習に励まれる姿・とても尊敬します。
☆おつかれ様でした☆

私は、中岳・お池の氷の上で、応援してましたよ~。。
もう暫く寒そうなので、ホント・・体をゆっくりお労りください☆
返信する
ずっと (ろばみ。)
2012-02-20 14:20:19
今日はガンジーさんが走ってるなと主人と言いあってました(笑)。
昨日はめっちゃくちゃ寒かったので、ランナーの皆さんのコンディションが心配でした。
参加することに意義がある。
その通り。
何といってもまだ第一回。
まだまだ先がありますので、温泉つかりたおして次に向けて英気を養ってくださいませ。
そんでまた山のレポートお願いしま~す!!!(笑)
返信する
つる姫さんへ (gangee)
2012-02-20 15:14:48
応援どうも~でした。
10,000人の参加者に、150,000人の応援者でしたね。
私には熊本市民より多くの応援者に思えましたよ。
あれだけの応援の中を走ると・・・・
スターになった気分で~す。(笑い)

牧の戸峠のライブカメラで~雪景色・・・。
早く足の怪我を治して、雪の中を歩きましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#あ~人生」カテゴリの最新記事