富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

幸福の黄色い花

2011年06月12日 | 九州の山歩きと山野草

幸福の黄色いハンカチは、高倉健さんの映画です。
お金の貯まる黄色い財布は、お金の出て行く財布でした。(経験談)

黄金色に輝く花は、幸福の黄色い花です。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウマノアシガタの大群生



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウマノアシガタの大きな株



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウマノアシガタ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年お初のミヤコグサ

福寿草に始まり、キスミレの大群生、黄金に輝くウマノアシガタの大群生、
これだけ、幸福の黄色い花の大群生を見てきました。
サマージャンボ宝くじ(7月11日発売)が、待ち遠し毎日です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ナルコユリ | トップ | 父の日・プレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の財布 (とこちゃん)
2011-06-12 22:25:10
お金持ちになるという黄色の財布、数年前に買いました。
紙は紙でもお札ではなくレシートばかりでした。(笑い)

でも黄色は元気をもらいます。
レシート (ganです)
2011-06-13 05:46:46
レシート、大笑い~!
お札がレシートに化けましたね!
飲み屋に行くと、お札が消えるばかりです。

今朝は、雨がやんでいます。
熊本、良く降りました。
人的被害が出なかったのは幸いでした。
黄金の財布 (やまめのたより)
2011-06-13 05:53:05
 おはようございます。
とこちゃん、お久しぶりです。
九重のミヤマキリシマを狙っていましたが、今日から天気が続きそうです。
 木曜日にイッサキ釣りの予定が入っており、九重は体力涵養のため、夏回しです。

 坊がツルの鳴子川の淑女2人の「白鳥の舞」を思い出しまーす。
テント泊 (ganです)
2011-06-13 06:00:12
やまめさん、
鳴子川の『白鳥の舞』、段原の『テント泊』、
しっかり覚えていますよ!(笑い)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州の山歩きと山野草」カテゴリの最新記事