富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

父の日・プレゼント

2011年06月13日 | #あ~人生

一足早い父の日のプレゼントが届きました。
可愛い初孫、彩乃の写真入ウチワです。

クーラー、扇風機、いやいや団扇がありましたね。
今年の夏は、この団扇を見ながら乗り切る予定です。
(使ったらもったいない!) 注:もったいないは、世界標準語。

 
父の日のプレゼント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父の日のプレゼント
 
土曜日、日曜日とすごい雨でした。
熊本県全域に、大雨洪水警報が発令されました。
避難勧告が出された地区もありました。

何しろ、NHKのトップニュースでしたから。
地元に居ると、バケツの水どころか、
太平洋の海水を、ひっくり返したような大雨でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 幸福の黄色い花 | トップ | 白川大水害記録碑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (ななこ)
2011-06-13 07:21:08
ステキなプレゼントですね~
これはもったいなくて使えないかも・・・

2日間、よく降りましたね。
ちらっと見た白川の水、怖かったです・・・
返信する
可愛いプレゼント (とこちゃん)
2011-06-13 08:45:17
おじいちゃま、素敵なプレゼントをもらって
目じりが下がりっぱなしのお顔が目にうかびますよ。
大事にとっておいて下さいね。

昨日の雨が嘘のような今日の天気。
hidamariが悔しがってました。(笑)
返信する
ななこさん、 (ganです)
2011-06-13 17:47:48
良く降りましたね。
今朝、白川を見てきました。
少しは水が引いていましたが、まだまだ濁流が流れていました。
返信する
父の日 (ganです)
2011-06-13 17:54:09
とこちゃん、
昨日は、熊本市内一日、土砂降りでした。
傘をさして、煙草を買いに行きましたが、ずぶぬれです。
車の中の方が長かったでしょう~?

今日は、一日曇り空でした。
明日(火曜日)は、九重連山多いでしょうね?
ハムレットの心境で、迷っています!
返信する
雨にも負けず。 (ひだまり)
2011-06-13 20:07:24
こんばんは!

>太平洋の海水を、ひっくり返したような大雨でした。

ハイ。又三郎を体感してきました。(^v^)

話は変わりますが、素敵なプレゼントですね。
今年の夏はこの団扇で乗り切って下さいね。
(^v^)
返信する
雨・雨 (ganです)
2011-06-14 05:18:31
陽だまりさん、
お休みの日、生憎の天気が続きますね。
熊本、今朝も曇り空です。
九重は晴れマークですが~どうでしょう~?
九重登山者は多いでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#あ~人生」カテゴリの最新記事