富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

福岡県議会の税金を使った海外視察は、「報告義務なし」

2024年05月12日 | #デタラメ政治
福岡県議会の海外視察、「報告義務なし」…
他県ではHPでの公開・費用の上限も。
==2024/05/11(土)読売新聞 配信 手嶋由梨、山本光慶==

福岡県議会の主要会派代表らが4月にアフリカや中東を、
公費で訪問したことをきっかけに、
県議会の海外視察のあり方が疑問視されている。

視察後の報告義務がなく、
視察に関する情報や成果が広く県民に公表されていないためだ。

議員さん達の税金を使った海外視察の実態は単なる観光旅行です。
観光旅行ですから、視察報告が出来ません。

この国の政治家は、公金(税金)をデタラメに使っています。
議会が有る度に、1日分の日当、交通費を税金から分捕っています。
こんなデタラメな税金の使い方を決めたのも政治家さん達です。



























日本の政治家の暮らし。 海外旅行も税金で。



日本の議員は、海外旅行も税金で行けます!

税金をデタラメに使う元国務大臣だった竹中平蔵は、
住民税も払っていません。
税金も払わず、税金をデタラメに使う議員の先生方です。






住民税を払っていない「竹中平蔵」がぶち上げました。
年間200万円(5年で1,000万円)程度の不記載で
大臣クラスの首が飛ぶのは海外ではありえない、
ガタガタ言うなと、竹中平蔵がブチ上げました。

一方で、「森永卓郎氏」が言います。
日本の住民税って1月1日の住所にかかるんですけど、竹中平蔵さんは、
1月1日になると、アメリカに引っ越しをするっていうのをやってきました。

また、マクドナルドの未公開株をこっそり地位を利用して
経営者から譲り受けて大儲けをしました。
と、「森永卓郎氏」が言います。





年末に住民票を米国に移し、日本の住民税を払っていいない「竹中平蔵」。
こんな奴が、自分が経営していた人材派遣会社パソナの為に、
非正規社員(派遣社員)だらけにしたのです。


派遣社員だった「山上徹也」が安部元首相を銃撃するやいなや、
「竹中平蔵」は、派遣会社パソナの取締役会長を辞任しました。
次は自分(竹中平蔵)が、狙われると思ったのです!!





父親は京大卒、母親も国立大卒、高学歴の家庭で育った山上徹也が、
貧困で大学に行けず、奈良県下の一流進学校から、海上自衛隊に入りました。

海上自衛隊を辞めたら、使い捨ての派遣社員です!
測量士補、宅地建物取引主任士、ファイナンシャルプランナー、
フォークリフトの運転免許、いろいろ、免許資格を取りましたが、
使い捨ての派遣社員から、抜け出せません! 這い上がれません!!


政治(竹中平蔵)が創り出した自己責任の階級社会です。
マスコミは言いませんが、『やけのやんぱち事件』ですよ!
使い捨ての派遣社員が起こした『やけのやんぱち殺人事件』ですよ!





マスコミは言いませんが、『やけのやんぱち事件』ですよ!
使い捨ての派遣社員が起こした『やけのやんぱち殺人事件』ですよ!




コメント    この記事についてブログを書く
« 就職氷河期世代の絶望 漂流... | トップ | 司法が凶器に変わるとき。 =... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事