おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

焼肉後のカクテル:Caruso

2014年08月04日 | 趣味の事
人に勧められて 孤独のグルメを見始めました。
俳優の松重豊さんが演じていらっしゃいます。
今回見たのは焼肉だったのですが
そこで豚足を焼いていました。

うんうん
豚足はそのまま食べてもいいけれど 焼いてもいいわ・・・と
思っているうちに 焼肉を食べに行きたい
豚足焼きを食べたい・・と思い立ち
日曜日、仕事帰りに行ってきました。

もちろん
大満足です。

その後 
焼肉の匂いをぷんぷんさせつつ・・
ちょっと迷惑ながら 行きつけのBarに顔を出しました。

さて。。。
焼肉の後は何を飲もうか・・・

おばばが逡巡しておりましたら
一緒に行った友人が
カルーソーを注文してくれました。

カルーソーは
ミントが効いたカクテルです。

オペラ歌手の名前をとって作られたカクテルだそうです。

レシピは
ドライジン 30ml
ベルモット 15ml
ミント リキュール 15mlをシェイクします。

たまに注文するし、
実は家でも作るのですが
このまま作ると ちょっとミントが多いかなぁ・・・と思うので
ミントを少な目でお願いしました。

出来上がったカクテルは美しい透明感のあるブルーグリーン
ミントはいつもより ちょっと少な目なのですが
程よい爽やかさが 口の中の焼肉臭を一掃してくれます。

よく、焼肉店によっては
ミントガムや飴を置いてくれていますが
その代わりが このCarusoです。

焼肉の後
ぜひ お試しください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。