おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

1日を終えて

2017年05月08日 | 今日1日
腰痛は相変わらずですが 怒涛の日曜日の仕事を終えました。
担当人数が10名近く増えていたのに連絡ゼロ。
今朝になって 急に連絡されて ちょっと驚いたけれど うまくやれるくらいのキャリアもついたようです。
明日も明後日も とにかく 次のオフの金曜日までは 腰痛と戦いながら頑張るわ。

とはいえ、 もっと酷い時もあったのです。
一歩歩くのも大変で 座る事も 横になることも苦痛。
朝イチで痛み止めを点滴してもらってからの仕事。
ヘルニアはお産より痛いのよ。 それが1ヶ月半続きました。
その後 ゆっくり ゆっくり でも確実に痛みは遠のいて行きました。
電車に乗るまでもきつく タクシーでしばらく通ったのですが、タクシーに乗ることも 降りることもキツかったです。
でも、更にキツかったのは そんなタクシー代が全く出ない事。
当時は まだ週3日しか働いていなかったので それでも 仕事のない日は療養できました。
娘達も同居していたので お買い物や 食事支度 後片付け そして 病院の付き添い、仕事場に迎えに来てくれて、一緒に電車に乗ってくれた事もありました。
ありがたかった。

今の痛みはそれに比べたら大丈夫。

今日は 9時半前に入って 終了5時半。
お昼休憩はないので 入れ替え途中でお茶を飲んだり 今日は持っていったバナナを食べました。
でも、帰りの時間が早いのが日曜日の嬉しいところです。 帰ってからロールキャベツを作りました。
いっぱい作ったので 木曜日まではもつかしら。
明日 月曜からオフ前日の木曜日までは 帰りが10時過ぎなので 煮込み料理を作っている時間はありません。
でも、簡単なものは作ります。
お料理は いいリフレッシュにもなるのです。

お風呂にゆっくり入って さあ寝よう!
と ベッドに入ったら カラカラ、、と言う音が聞こえてきました。
猫がおもちゃを引きずって来たのです。
遊んで!!
ということです。
しばらく遊んで、 さあ もう寝よう!

ただし いつも なかなか寝付けないので これを書いています。

と 思ったら 今度は 誰かがトイレで!!!
片付けてきました。
この送信が終わったら安眠できるかしら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさって下さいね! (ピアノ弾きの物理学者♪)
2017-05-08 02:00:52
こんばんは。
同じく腰痛持ちです

ヘルニアです、はい。

辛いですよねぇ〜。
波がある気がしますが、私も最近はかなり辛い感じです。
かなり長い時間座りっぱなしの仕事なので、かなり腰にきます!

お産よりも痛いんですか!?
私はお産の痛みが分からないので、何とも言えませんが…
私は奇跡的に痛みに鈍感なので、比較的耐える事ができている気がします。
骨折しても痛みを感じなかったし…(^^;;
でも、痛みに鈍感なので、症状が酷くなってからでないとなかなか気付けないと言う最大の欠点があります!(笑)

お仕事が忙しく、なかなか休めないと思いますが、休める時にしっかり休んで、お大事になさって下さいね!
返信する
真の音楽家でいらっしゃる物理学者さん江 (おばば)
2017-05-09 00:58:16
物理学者さん こんばんは
今日もお疲れ様でした。 いえ、たぶん まだ起きていらっしゃるでしょう。痛みに鈍感は それもまた危ないです!
同じ姿勢でいる事が長いのは それはそれは もう固まってカチコチになって ちょっとくらいではほぐれないでしょう。
私も物理学者さんの嬉しく ありがたいお見舞いの言葉を胸に日々気をつけますので、物理学者さんも くれぐれもご自愛くださいますよう!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。