おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

GWとやらの間に思った事

2017年05月07日 | その他
腰痛が続いています。
コンサートの帰りに 駅の階段を降りていたら 急に足が痛くなって 動かなくなりました。
地面に足をつけようとしても 踏ん張れないのです。
深呼吸して ゆっくり足を置いて 少しずつ体重を移動させてみました。
やがて、足に感覚が戻ったので 手摺につかまって一歩一歩降りました。
幸い しばらく電車に乗っていたら良くなりました。
娘達の新居に遊びに行っている間も腰痛はありましたが 帰って来たら満足に歩けません。
休みボケ?!かもしれません。

日頃 週6日働いている時は良いのですが 数日続けて休みになると 決まって具合が悪くなります。
社畜体質と言うのだそうです。
熱がでたり
今回は 腰痛です。

ただ このままでいいのだろうか?
と 今回思いました。
今 住んでいる街に来て10年
友達はいますが いざという時に助けをお願いできないです。
同じ年の友人達は 家庭での色々があるし
飲み屋で知り合った人達は 若いので 迷惑だろうなと。

食べるものを買いに出れば、すぐそばにスーパーはあって便利ですが やっとの思いで往復する自分を惨めだなぁと思いました。
まだまだ 元気ですが、 こんな日が日常化したら いったいひとりでどうやって過ごして行けばいいのやら?
同居はせずとも 娘達のそばに引っ越そうかと思いました。
明日から また仕事開始です。
今日も 仕事場は営業日なので 留守電が入っていました。
明日は 昼休憩無しの7時間ぶっ通しです。
幸い トイレ休憩くらいはあります。
でも、汗だくになります。
そういえば タイムスケジュールが変わって 昨年度より 今年度は更にタイトになっているのです。
トイレ休憩さえ取れない日も数日あります。
腰痛は たぶん仕事をしていく中で なんとなく治っていくでしょう。
ただ いつまでそんな日々が過ごせるのかな?
仲良しだった同僚が4月末に 定年で退職しました。
残れるシステムもありますが 彼女は退任。
私は その年で退任して その後どうしたらいいのかな?
彼女の退任と 私の腰痛の2つを考え続けた
GW (ごっつ Weakな) 休みでした。
でもまあ まずは 働けるだけ働きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。