おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

おひとり様ランチ

2015年12月04日 | お酒の話
おひとり様の 様は 私には余計です。
「ぼっち」ランチ
とでもいいましょうか。

私の住む地域で 有名なレストランがお引越ししました。
以前は 住宅地の中にあったのですが
駅近に移ってきました。
ここに引っ越してから 事あるごとに出かけていましたので お引越し祝いに伺おう!
と思いきや
いつもいっぱい!!!!
予約も取れず!!
約ひと月前に予約して カウンター席が空いていました。

周りは ご家族や お友達同士で賑やかです。

その中で1人な私ですが、
ひとりは慣れています。

シェフや 顔馴染みのスタッフさんにご挨拶して
まずは シャンパン。

ここは 全てが美味しいですが
とりわけ野菜が美味しい!!
最初の人参のムースのアミューズは
至福の時の始まりには一番でした!

その後
アルザスのリースリングがあるので
それを グイグイ飲みつつ
暖かい牡蠣
根セロリのムースをそれぞれ堪能

そして メインのお肉に向けて ピノ!

グラスワインに私の好きな2つを置いてくれているのも嬉しいのです。

もう
ここまででお腹いっぱい!!

でも
そこから デザート
そして 紅茶にもpetit gâteauが!

おお~~
食べ終わった!
と思いきや さらに もう1種類デザートが付く!?
いやぁ 食べられません!


卑しいので プリンをお願いしました。

今日は これだけで
あとは 何も食べなくて大丈夫です。

娘達も大好きなお店なので
次は 娘達が帰ってきたら、、、、
でも、予約が取れるかしら?
少なくとも 次女が指定した日は満席でした。

開店以来お休み無しのシェフは
お疲れの色が見えました。

ご挨拶して
退出。

至福の時間でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。