おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

成人の日でした

2017年01月10日 | 今日1日
テレビでは 困ったちゃんの放送もありましたが 今日 出会った人達は晴れやかな顔をしていまして 皆さん綺麗でした。

おめでとうございます。

そう 挨拶したら
満面の笑みで

ありがとうございます!

って 返ってきました。
素敵ですね。

テレビで ド派手な衣装の特集もありましたが 自分で働いて貯めたということでした。
堅実な人達が多い世代だろうとコメンテーターが言ってました。

娘達が成人の時は 現在の町に引っ越して居たのですが あちこち転々としているため 彼女達には故郷がありません。
住んでいる地域の式典に出ても知らない人ばかりですし 以前住んでいて 知り合いも多い所の式典には出られない。
ということで 2人とも式典には出ませんでした。
本当に 本当に 申し訳無かったと 成人の日の度に思います。

ただし
2人とも 新しい故郷を自分で見つけたようで嬉しいです。

若い人達!!
頑張れ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。