おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

カフェレッスンDay

2014年08月08日 | カフェ レッスン
待ちに待った カフェレッスンであります。
月に2回のこの日が待ち遠しい・・・。
お金があるなら 月4回とか・・・月10回とか・・・w
そりゃ~~~したいですが・・・。
月2回が限度な 貧しいおばばであります。

今日も 色々な話題があったのですが
台風から Sea levelの上昇と環境について
色々話をしました。

イケメン先生は 本国にいた時からのサーファーですし
日本でも サーフィンします。
サーフィンが好き以上に 海が好き。
海に関わるブログも書いています。
地域の海の話から
世界の海
そして 沈みゆく島や海岸線
さらには 将来展望について話が広がります。

気候の変化というよりは
海岸に作られた防波堤の影響について
などなど・・話は尽きないのですが

まあ・・
温暖化を防ぐために せめて冷房は控えなくちゃいけない・・・というのだけれど
こう暑いと ついつい冷房生活をやめられない・・と話しましたら

人間が排出するさまざまなガスよりも
動物が排出するガスの方が影響が大きいという話がある・・・とイケメン先生が言います。
食生活の変化による 過度な畜産やそこにいる動物のガスのせいだというのですが・・

では その動物のガスを再利用する方法はないのかなぁ・・
たとえば ドーム型の農場にして どこかにガスを吸収する装置を作るとか・・・

なんて。。おバカな発想を言ってしまい
イケメン先生の失笑をかったのであります。

イケメン先生は 私とのレッスンの後はオフだそうで
これから電車に乗ってビアパーティだそうです。
楽しんできてねぇ~~と見送りました。

そうそう・・・・次は2週間後なのですが
出された宿題が またまた難しかった・・・・
まだ ちょっと見ただけですが想像できない単語と用法が並んでいました。
来週からお休みですが・・・
勉強します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。