おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

久々にカラオケ

2014年07月10日 | 英語の詩・歌
先週末ですが、
転勤で遠くにいる長女が出張のため帰ってきました。
彼氏さんもやってきて ご飯を食べた後カラオケに
わ~~い すっごく久しぶりです。

そして
実は
彼氏さんの歌声を聞くのは 実は初めて!

聞いて
びっくり!!!
彼氏さんのお母さんはピアノの先生
お父さんもピアノと弦楽器を弾き
彼氏さんも もちろん兄弟さんもピアノを弾きます。
家族でアンサンブルができる音楽一家なのですが
そのせいなのか
音程が崩れない、外れない!
そして すごい声量に驚きました。

その声を聴いて
宇宙戦艦ヤマトをリクエストしたのですが
佐々木功さんの声! に近いです。

おばばも音程を外さないつもりだったけれど
声量はさすがになくなりました。

娘もまた音域が広いので
二人のデュエットを聞くのも
楽しかったです。

おばばは
さっそく
練習中の
Let it go
Rolling in the deep
Turning table・・・などを
を歌いつつ

かつ
AKB48の歌を踊り・・・w
(振り付けを覚えるのも好きなんです

そして
挑戦として
Do you want to build a snowman?
For the first time in forever

歌ってみました。

途中 歌詞が追いつかない
舌がもつれる・・はありましたが
だいぶ 英語の歌も慣れてきたと思います。

最初は
ど~~~~~しても メロディに追いつかない時期もありましたが
健気というよりは
しつこく
しつこく。。。。
そのうち
だんだんと 英語の歌も苦ではなくなってきます。
そして
ちょっと早い曲でも
なんとかついていけるようになるのです。

それは
おばばでも できてきたことなので
少しでも若いヒト達は

絶対に できるようになるはずです。

好きな歌を見つけたら
おばばのように
しつこく
しつこく
歌い続けてください。
やがて それは Speaking の発音の改善にもつながると思います。
そして
もちろん Listening にもです!

言葉をつなげるコツがわかってくると
相手の言葉のつながりが聞こえてくるのだと思います。

もちろん
おばばは
まだまだ
ですが
みなさんには
不可能ではないのだと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。