おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

おばばも おだてりゃ 木に登る、、?

2016年11月10日 | 発音練習のために
数日前ですが、 仕事終わりにクラフトビールのお店に立ち寄りました。
疲れたおばさんが座っている隣に 外国人男性が。

すでに ちょっとお酒で陽気になっている彼は
周りの人たちに挨拶を。
数人が 彼とちょっとお話しした後に、彼は おばさんにも声をかけなければいけないかと気を遣ってくださったのでしょう。

名前とか、
よく この店に来るのか?
とか、

そのうち
何を思ったのか、彼はずっと私の方を向いておしゃべりし始めました。
最近 忙しさと 気忙しさでイケメン先生のレッスンをお休みしている私には絶好の英会話チャンスです。

彼は 大学で英語を教えているそうです。

ひとしきり 色々な話題について話した後

あなたの英語は とても綺麗で 聞き心地が良い。
私の生徒達の中で こんなに 聞き心地が良い英語を話す日本人はいない。




おおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜???????!!!!!!!!
うわーーーーーーーー!!
う、、、、嬉しすぎます!


まあ
お世辞ですがね。 ハハハハ、、、、

でも、年をとると褒められる事ってないですからね。
心から 嬉しかったです。
ありがとう!!イケメン先生!!
イケメン先生のおかげです

褒められて 木に登りはしませんでしたが、一杯で帰るところを2-3杯行っちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。