GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

マインクラフト、その3~家の改装、農耕、そして整地

2015-07-10 22:03:32 | マインクラフト
マインクラフトは危険なゲームだ。
作業をこなしているうちに時間がどんどん過ぎていく。
そして、プレイしていない時でも

「次はどうしようか」
「こうじゃなくて、やっぱりこうか?」

と考えてしまう。
マイクラ脳の誕生である。


さて、

タイトルの通りことを進めました。

[家を2階建てに改装しました。]

1階の様子です↓

階段側から撮りました。
窓をつけ、天井も高くしました。
内装は超適当。敵が怖いチキンなので松明はたくさんです。
ほぼ毎日村人がいます。

2階の様子です↓

これも階段を上ったところから撮影。
家具を作る心と資材の余裕が少ないので今はベッドのみ。
外のそこらじゅうに松明を置いたおかげで敵の沸き方が少なくなり、夜でも眠れます。
奥の扉からベランダに出られます。


[農耕開始]

家の2階ベランダから見た様子↓

川1本を土2本で挟みます。
それを欄干でかこって2セットをくっつけた状態にします。
結果として13x13の区画ができあがり。これを基準にしてみようと思います。
作物は、その辺を刈ってでてきた小麦と村人の畑から借用したにんじん、じゃがいもです。

左の空き区画は酪農に使用する予定。
農地の奥には作業台とチェストがある小屋を仮作成。
これは後で拡張して農家にする予定。


[整地]

木を伐採していると地面から届かない枝や葉っぱが残ります。
こいつらが影を落としてなんかイヤなので刈り取ります。


葉っぱの上、乗れるのかよ…。
びっくりですわ。


次は酪農ですねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿