GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

今考える理想の投手陣は?

2010-12-29 21:05:59 | オーナーズリーグ
先日は野手を考えたわけですが、今度は投手陣です。

まず確定しているのはセットアッパーと抑え
薮田+小林宏

個人的には小林雅を抑えにしたかったのですが、ゲーム的にはコンボが全く存在しないため小林宏になります。

ついでに中継ぎに伊藤がいると必勝リレーがつくのでこれも固定。

ちょっと脱線しますがオーナーズリーグのコンボは今年現在の所属選手に根ざしたものが多く、ロッテの場合、先日決めたように野手に井口が居ないと結構悲しいことになりますorz

それはさておき

次に先発です。
昨日手に入れた黒木、清水を入れた時点で問題発生。

黄金バッテリー消えた!?

原因を究明したところ、黄金バッテリーは唐川-里崎で成立するとのこと。ふむ。
そこで先発で確定したのが


成瀬、渡辺、黒木、清水、唐川

そしての残り枠が
先発:1
中継ぎ:3

入れたい選手が

渡辺
小林雅英
久保康友
マーフィー
川崎

小野や荻野は手元にないのでとりあえず置いておく。

で、

オープン戦を何度かやると問題発生。

伊藤、薮田がボロボロ(爆
どこが必勝リレーじゃぁぁぁぁっ!!

そこで必勝リレーのパンプとしてコンボ・リリーフ陣をつけることを検討。
すると中継ぎに入るのがロッテ選手になるので

マーフィー
川崎
…渡辺???

すると残ったうちの先発は久保で確定?
小林雅英はどう選択してもここでさようなら。

まとめるとこうだ

先発:成瀬
先発:黒木
先発:清水
先発:唐川
先発:久保
中継ぎ:伊藤
中継ぎ:マーフィー
中継ぎ:川崎
中継ぎ:渡辺
セット:薮田
抑え:小林宏

うーむー、心の中では久保と渡辺はどう考えても逆なんだけど、どっちも入れたいんだよなー。

ついでに

唐川-里崎の黄金バッテリーは里崎が01の黒でないと成立しないことが判明。だったら

里崎を黒からSTへ
唐川はずし
渡辺先発へ移動
久保はそのまま先発
中継ぎはロッテの誰か

という構想もあるのですが…正直、悩み中。

また試合しながら選択するしかないなー。


おまけ

YouTubeにおすすめされました。

「小坂ゾーン」
ナイス動画!
即、お気に入りだ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿