何気ない日々

ほのぼの~

ワンオフ

2020-05-10 17:56:41 | 日記

こんにちは(^^)/

いや、こんばんわかな?

休みが明け少し規制が緩み

飲食店もところどころテイクアウトから

店内で食べれるようになり

私も久しぶりに昼は外食にしました。

 

その前に今回はこの自粛で暇だという事もあり

cyaaさんの妹さんにアロハシャツの製作を依頼。

布がやっと手に入ったので届けに行きました。

途中手土産にパンを買いに

三島の堂の前という蔵に店がくっついていて

ユニークな店舗で私はここのハードパンが好きです。

開店10分前にはもう何組か並んでいて

スタンスを空けOPENを待ちます。( 一一)

食パンや柔らかい系もあり目移りします。(笑)

ここの店は売れきれご免なので、早ければ午前中に完売してしまうこともあり

前に午後一に行った時にはもう、何もありませんでした。( ゚Д゚)

おいしいパンをもって妹さんの家へ。

少し団欒しお茶をし

「さあやるか!」

自分の服だから切り取りだけやろうとの事。( ゚Д゚)

型紙だけは作ってくれてあったので

そこから切り出すのだけ体験。

小学校の家庭科の授業以来だ・・・( ;∀;)

慎重に慎重に切りパーツをとる。

なるべく無駄が出ないように生地の上に型紙を当て

パズルのようだ。

柄があるので向きもあるし、切り取りも少しでも角度が違うと間が違くなり

大変になるということなので

ポイントポイントは先生に切って貰った( ;∀;)

ワンオフの服なので楽しみです。(*´ω`)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿