何気ない日々

ほのぼの~

懐かしの時

2015-10-17 07:45:27 | 日記

おはようございます。(^。^)

だいぶ涼しくなってきましたね。

昨日は、静岡は小雨程度でしたが、東京は

路面がぬれるほど降っておりました。

普通、西から天気が崩れてくるのに

飛び越えてやってきた感じです。(~_~;)

 

先週の日曜日は町内の祭で朝から大忙し。

私達の組は焼き蕎麦なので、支度が大変。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

毎年、大人気のメニューなので最低200食を造る。

販売開始前から並ぶひともいて、

販売開始して他の組みがもう片付けをしていても

まだ焼いている現状。(>_<)

二人ががりで焼いてターボをかける。<(`^´)>

 

  

子どもたちが御輿とソーラン節を披露し

お祭りも更にヒートアップ。

役員の皆さまご苦労様でした。

この後、組だけの仲間内と集まり

我が家のガレージで反省会という名の飲み会。\(~o~)/

年々、人が少なくなる中

男女関係なしに夫婦子どもたちが集まって行事を

することは日本の失われつつある

昔ながらの近所付き合いがほのぼのとします。

( ^^) _旦~~

また機会があれば、組内で集まり

飲み会をするのも良い事かな。(笑)

 

そして今回もう一つの最近の発見?は

道です。

車での移動通勤などの為

気付かなかった風景、道を縦断してみて

こんな道があったのか・・・。

久しぶりに通ったら前あった建物が無くなっている。

と多くの発見がありました。

ここも、居酒屋があったのに建物ごとなくなり、雑草が茂って

います。( 一一)

  

普段通らないあぜ道や、車では通れない道など、

また脇道散策。(゜-゜)

東京の下町などそうですが、

懐かしい街並みや風景も少しスローな

時間と足並みになると出会えると思います。

素晴らしいものに出会うには

いつも違うスピードで出歩いてみては

いかがでしょうか?

(*^。^*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿