懲りないトライアスリートのプチ移住生活

懲りないトライアスリートのプチ移住生活は、迷走だらけ!

ゲリラ豪雨

2009-06-30 | 日々の雑感
梅雨前線の影響で、
九州北部は29日夜から30日にかけ、
各地で激しい雨に見舞われた。
熊本県南小国町では、
24時間雨量が6月としては
観測史上最高の308ミリに達したらしい。
熊本県や大分県で
6月の24時間雨量が観測史上最高となる地点が相次いでいる。
天ケ瀬温泉の温泉街も、浸水寸前。
筑後川の河川敷は、水没。
先日まで、少雨で水不足が懸念されていたのに。
この時季になると、
ゲリラ豪雨による
博多駅近辺の御笠川の氾濫による水害が
悪夢のようによみがえる。

こんな時の外出は、つらい。
ちょっと歩いただけでびしょ濡れ。
オマケに湿度も高く、汗だく。

唯一の救いは、
トレーニングの休息日の口実ができたことかなぁ。
こんな時でも、火曜ランやってるんだろうなぁ。

○●○●本日のトレーニング○●○●    
 RUN                0KM
 BIKE                0KM 
 SWIM               0KM
○●○●○●○●○●○●○●○●


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (mae)
2009-06-30 21:30:52
朝ランはで断念し、晩に走ったのですが
今日は本当に湿度が高くて、苦しいランでした。
昔ありましたね
博多駅大洪水
通勤の帰りは駅も真っ暗で足元ずぶ濡れで帰りました

返信する
maeさんへ (OGA)
2009-07-01 03:39:00
maeさん、こんばんわ。
しっかり、ラントレやってますね!
また、故障して
モチベーション
当分、スイムトレ中心です。
それにしても、
よく降りますねえ!
返信する

コメントを投稿