懲りないトライアスリートのプチ移住生活

懲りないトライアスリートのプチ移住生活は、迷走だらけ!

阿蘇ライド(2日目)

2010-09-23 | 本日のトレーニング

阿蘇ライド2日目は、
まず、ジョウジさん行きつけの
自転車屋さんで、バイクメンテ。
そのあと、嘉島湧水プール近辺で
ラン&スイムトレ。

O川さんのラントレコースは、
湧水がいたるところに点在。

コース沿いの建物も
ものめずらしく、ついカメラン。

甲斐神社

手足神社ということで、
故障がすくなくなり、
ちょっとは速く走れるようにと祈願

一面の田園風景、
時々子供みたいに
スタートダッシュ!

そのあと湧水プールでスイムトレ。

水温低く、
サウナの水風呂みたい

この湧水プールは、
阿蘇の伏流水で、
天然ミネラルウォーター。
イダやウグイも一緒にスイムトレ。

そのあと、ミルクロードへ。

どうにか、
雨もふらず。

阿蘇の大自然を感じながらバイクトレ。

みんな、今日はテンション高め!

大観峰では、登りだというのに
60KMオーバー

高地のため?
目の錯覚で、下りなのか?

まあ、とにかく
日頃味わえない
スピードをみんな感じて、
超ハイテンションに。
途中、道間違えて
菊池渓谷に降りてしまい、
余分にライドするアクシデントも。

敬老の日に
焼きとうもろこし食べながら、
阿蘇のカルデラ眺めるジョウジさん、
哀愁が漂う(なみなみさん談)

阿蘇は、もう秋本番で

いたるところに
秋の高山植物の花が咲く。

日も暮れる前に
今回の阿蘇ライドトレ終了・現地解散。
わたしは、そのあと
内牧温泉 薬師湯で汗をながし、

罪滅ぼしに
家族にお菓子・だこ汁&そば調達。
自分のご褒美に
阿蘇のコメで作った
地酒GETして、帰還。

この2日間、
本当に楽しい
いいトレができました。

それにしても、
O川さんといい、ジョウジさん、
恐ろしき60代!

わたしの周りには、
元気な60代ばかり。

自分も、先輩みたいに
60代になっても
こうありたいですね!

○●○●本日のトレーニング○●○●○     
RUN&ウォーキング         6KM
BIKE                  50KM 
SWIM                0.5KM
○●○●○●○●○●○●○●○●○●


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (58)
2010-09-23 21:25:55
罪滅ぼし…
私は、毎週末いないほうが皆の機嫌がいいような?
たまにハウスキーピングして罪滅ぼしてます。

OGAさんはパワフルじーさん街道まっしぐらですよ。
返信する
阿蘇を駆ける (なみなみ)
2010-09-23 22:21:42
先日はお疲れ様でした。
天然プールに、嘉島農道ラン。OGAさんの言うとおり、たまに環境を変えると気持ちがのりますね。

大観峰のおまけライドは、阿蘇がもう少し走って行けよと名残を惜しんでいたのかもしれません(笑)。
また行きましょう。
返信する
58ちゃんへ (OGA)
2010-09-25 08:06:02
週末、ほとんどいないので、
たまには、サービスしとかんとね。

まわりは、
スーパーじいさんばかりで、
「ライバルやけんね」と言われても、
最近は違和感もなくなってきました。

返信する
なみなみさんへ (OGA)
2010-09-25 08:11:32
阿蘇ライド、おつかれさまでした。
環境変えるだけで、
超ハイテンションになりましたね!
大観峰のおまけライドは、
必然ですかね!
また、どこか遠征しましょう!
返信する

コメントを投稿