コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

粋を感じる

2009-04-30 08:25:05 | 博多の町

住吉神社にお参りしたときに若い男性が本殿で丁寧に参拝していました。

隣で参拝していた私達も習うように一緒に丁寧にお参り

若い男性が一人で参拝する姿に友人と二人で感心しました。

近くの「楽水園」でお抹茶でもと思い久しぶりに庭園を歩きました。

 

   お茶室から庭園を望む           庭園には滝も 

 

   池には鯉が               水琴窟 かすかに音が響いています。

 

   お抹茶 ¥300              4畳半の茶室から庭を・・・

 

       日本独自の粋に浸り、静かな時が流れていきました。

 

        

クリック人気ブログランキング参加中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、ありがとうございました (さかな)
2009-04-30 21:53:04
きれいに2枚づつ並んだ写真が、とてもいい感じです。
私も挑戦してみます
返信する
忙しい時間にごめん (コスモス)
2009-04-30 23:01:36
夕食時に失礼しました。
何枚でも写真アップしてくださいね
返信する

コメントを投稿