コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

人生「塞翁が馬」

2009-07-10 00:18:20 | 気づき

長い道のりのなかに幸せと不幸が交替のようにやってくる。

不幸を嘆くばかりでは前に進むことが出来ないし、今の幸せが

延々と続く事もありえない、だから常に心して生活しなければ・・・

人生60年を越、やっとその意味が少し判るようになりましたが

どうしても過去にこだわり今を悩む事が多々あります。

幸せな時は感謝の気持ちで安らかに越せば良い

悩みが多い時は悩む事しか出来ない・・・

でも日々が薬になり、時は過ぎていくいつの間にか

気が付くと穏やかな自分がいる事に気づく

有り難いことです、生きてるってことはこの繰り返し

だからできるだけ幸せをかみ締めながら前に進みたいものです。

この2,3日久しぶりに何もする事もなく過ごしました。

これから先の事を、ついあれこれと考えてしまいました

私にとって暇は大敵で~した、明日は又アンテナ張り巡らして

生き生きとドコイコウ

 

クリック人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (すぐり)
2009-07-10 11:09:23
コスモスさん 久しぶりです^^
今日は どこぞに アンテナ張りに出かけてますでしょうか?

コスモスさん 人生60過ぎて 気づいたんですね
おらは まだまだ 大事な事に気づけなくて
いつも嘆いてばかりです

そそ えへる(爆
おらは えへこんづけるの得意ですよ

えへこんづけるって わかりますよね??(笑


人生えへらえへらと 笑ってばかりも つまらない(汗
今は 自分の身体のことと 旦那のことで こう見えても 精一杯です

コスモスさんも アンテナ張りに行く時など 気をつけてくださいね~^^
返信する
すぐりさ~ん (コスモス)
2009-07-10 14:52:44
今日はみちのくプラザへ言って来ましたよ~
担当の方と懐かしい故郷のなまりでお話できました。
手作りカシスジャムを買ってきました、
すぐりさんのことを思い出しましたので。
返信する
お久しぶりです (lotus)
2009-07-12 23:21:51
コスモスさん、こんにちは。
普段はよくよくお世話になっていますが
こちらでは随分お久しぶりです。
lotusを覚えて下さっていますでしょうか。

この回のお話…とても身に染みました。
私はまだ大人になりきれる歳ではなく
日々勉強して吸収しなければなりません。
失敗をしながら、そこから何かを得て
生きている日々です。

生きているだけで感謝なのに
この毎日が当たり前になって
些細なことで愚痴・不平・不満を口に出したり
思ったりします。
なんて情けない…と自分自身いつも感じます。

これから先もたくさんの苦労が待っているでしょうが
そこから何か幸せに思えたり感じたりするものを
自ら見つけて
前向きに楽しく過ごしてゆきたいです!!

コスモスさんにはいつも元気とセンスを
頂いております!
楽しく勉強させて頂いております!
とっても為になるお話ばかりで
感謝しております。
ありがとうございます。

では、またお会いしましょう。
楽しみにしております。
返信する
久しぶりで~す! (コスモス)
2009-07-13 13:36:23
センスの良いのは貴女でlotusさんです
私も毎日が勉強です、怠るとぼけちゃいそうです
頑張ります。
返信する

コメントを投稿