コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

般若心経

2009-04-23 00:16:35 | 気づき

九州最古のお寺「武蔵寺」の「長者の藤」も満開です。

1300年の歴史を持ち天然記念物に指定されている藤

1300年もの間、毎年花を咲かせる藤に命の尊さを感じます。

一字一石塔が横にありました。

(276文字を276人の人が一字ずつ石に心を込めて書いたそうです)

一字一石塔の横には般若心経の古塔が

(写真をクリックしてください)

およそ20年ほど前に自分が書いた「写経」を思い出してアップしましたが

当時は何十枚も書きました、書道の勉強のため集中して書いたものですが

あれから何年も書いてませんので、もうこんなに集中出来ないと思います。

 

クリック人気ブログランキング参加中

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2009-04-24 15:02:54
コスモスさんは絵も字もお上手なのですね。
字がきれいに書ける人がうらやましい。
一生、ついてまわりますから。
返信する
辞めたらだめですね (コスモス)
2009-04-24 18:58:28
何年か習ったのに辞めたらもう書けません
一生勉強し続けないとだめなのでしょうね
返信する

コメントを投稿