コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

菜の花街道

2009-03-26 19:02:29 | 自然

久しぶりに会った従兄弟の情報で菜の花が綺麗と聞き

延々と続く菜の花畑、先週末はJR九州のウオーキング開催で

歩行者天国だったらしい、今日は車で入る事ができました。

60.000平米のなかに約30万本の菜の花とか・・・

黄色の菜の花が道の両側にこんなにたくさん

 

先日中洲に詳しい人からの話で、明治の初め頃までは中洲は

菜の花畑であったそうで、櫛田神社の前の水車橋(みずぐるま)は

菜種油を絞るためにこの場所に水車が有ったらしく、その由来が

橋の名前になったらしい、昔の中洲もこんなに輝いていたのでしょうね

菜の花の黄色でサンサンと

クリック人気ブログランキング参加中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (the-fuji)
2009-03-27 07:46:09
凄い規模ですね。ぽち
返信する
Unknown (コスモス)
2009-03-27 20:33:00
黄色が太陽に反射してとても綺麗でしたよ!
返信する

コメントを投稿