GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

珍しい虫。発見!

2017-10-31 17:43:16 | 日記
こんにちは。
タイトルからすでに不穏ですね・・・(笑)

週末の台風の影響はほとんどなく、冷たい雨だけが、かなり降りましたね。
思った通り、今朝店に来たら、シュウメイギクはほぼ散ってました。
風が吹かなかったお蔭で、ホトトギスはかろうじて花を付けています。

そんな茶色中心の庭に、今朝もいつものように看板代わりの
猫と豚クンを出していたら、
傍らの木から蛾が飛出し、びっくりさせられました。
それが地面に降りた途端、どこに行ったかよくわからなくなり、
そっと近づくと・・・
どこにいるかわかりますか?

木の根元の右側です。

「アカエグリバ」とありました。
「蛾 枯葉そっくり」で、出ました!!(←しつこい!)

けっこう虫やら鳥やら見るの大好きですが、
この子は初めてお目に掛かりました♡
(以前、ナナフシを見つけた時も嬉しかったけど)
また見つけたらお知らせしますね♪


さて、お知らせです。

11月5日(日)14:00~
    篠笛&津軽三味線 秋の調べ (開場 13:30)

      出 演  梶川純司 : 篠笛 、 川本高虎 : 津軽三味線 、
       料 金  2,500円(1ドリンク+クッキー) 
      定 員  25名  (要予約)

皆様、ぜひお越しくださいね♪

今日のきなことげんげん。
陽射しが伸びてあったかいね。


ケンカせんとってね。



では、今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿