GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

見つめる時間

2020-05-28 11:42:44 | 日記
こんにちは。
今日は朝からお日様が照りつけています。
気温もかなり上がるでしょう。
気を付けましょうね!

昨日は、ユエ再開にあたり最初に展示に入って下さる
水順さんのアトリエを訪ねて来ました。

宮島を一望する、とても静かで気持ちの良いお部屋でした。
交通の便もよいのですが、田舎の良さを残した場所で、
とても落ち着くところだと感じました。
また伺いたいです💮

さて、長かった休業もあとわずか。
当初、この目の前に有無を言わさず、どさっ、と置いていかれた「時間」に
情けなさと無力感で放心状態でした。
何でこんなことになったんだろう・・・、と。

でも、今はちょっと違う思いです。
もしかしたら、いえ、多分多くの方が同じように感じ、
考えていらっしゃるのではないでしょうか。

こうでもしなきゃ、目を向けなかったことがいっぱいあったね。

気付いたこと、考えさせられたことがいっぱいあったね。

みなさんも多かれ少なかれ感じているのではありませんか?
その気持ちを、思いを、考えたことを、
忘れないこと。

今、自分に言い聞かせてます。

お蔭様で、私の身近では患った方はいらっしゃいませんでした。
本当に何よりです。
これからは、自分たちが気を付けて健康でいることが、
社会貢献になるのです。
有り難いし、素晴らしい❗

でも、行きすぎると自分を縛り付けて、生きづらくなります。

たまには深呼吸もしたいし、笑いながらおしゃべりもしたい。
美味しい食事を楽しく取りたい。
思いっきり、汗を流して身体を動かしたい。
心地よい音楽に身を委ねて感動を共有したい。

どれも人間が人間らしくあるために、「必要」な、もの・こと。

恐怖から攻撃的になって、周囲も自分も追い詰めるのではなく、
どうしたら、リスクを減じながらしたいことができるのか。
冷静に考えて活動の域を広げていきたいと思います。

どうか皆さん、これからもユエをよろしくお願いいたします❗

「おうち時間」のお蔭で、自宅の庭の花を久しぶりにゆっくり楽しみました。
普段ほったらかしで本当にごめんね。
これからは、ちゃんと気持ちも目も向けますね。





今日のきなことげんげん。






では、今日はこのへんで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿