GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

Piano Solo Live

2021-04-28 14:59:23 | 日記
こんにちは。
明日からGWですね。
1年前のなにをどうしたらいいのかわからないまま、やみくもに引きこもっていたのが
ついこの間の事のように思い出されます。

余り状況に変化がないまま、もう1年たってしまったなあ、と思います。
今年はちょうど1週間のお休みなので、
静かに家で本を読むか、たまっているビデオを見ようと思っています。
あ、片付けと冬物の洗濯は必須でした(;^ω^)

さて日曜日には、ユエ恒例の竪本義一さんのソロコンサートが開催されました。
今日はゲストの優子さんにも手伝ってもらって新しい趣向をやってみるので、
打ち合わせもかねてのリハーサル。

2時少し過ぎて開演。
まずは即興から2曲目は「クレパスキュラーレイズ」





続いて、「ハーベスト」、「プレイヤー」「花火」

10分間の休憩です。換気を演奏中よりしっかり行います。

後半の最初は、竪本さんの発想から新しい音作りの
紹介と実演です。


竪本さん一人ではできません。
もう一人、一緒に音作りをする方が必要です。
まずはゲストの優子さんにお願いして実演。



では、どんな感じか早速やっていただきましょう🎶



もともと一緒に演奏をしていらっしゃる仲なので、
楽しそうな疾走感のある音がどんどんどんどん出てきます。
聞いている私も一緒に走り出したくなるような躍動感。

さて、いよいよ会場の方に体験をしていただきます。
勇気を出して手を挙げてくださった方。ピアノは弾けません、とおっしゃっていました。

まず、自分の好きな音を4つ選びます。
最初、ちょっと戸惑っていらっしゃいましたが
だんだん楽しそうな音が響いてきました。
優子さんもハミングで一緒に合わせてくれます。
大成功!!

再度竪本さんの演奏に戻ります。

外の緑がとてもきれいです。



アンコールにも応えていただき、楽しい時間も終了です。

竪本義一さん、本当にありがとうございました。

竪本さんと一緒に音作りをするイベントは、
5月30日(日)限定5名様で開催します。(完全予約制)
関心のある方は、直接竪本さんか、ユエにお尋ねの上でお申込みください。
今回のみ特別料金2,000円で、CDに録音してくださいます。
ぜひ、体験してみてください。
きっと、とても楽しいひと時になると思います。

今日のきなことげんげん。
台所の床で新聞ジャック。

朝はまだ、ちょっと肌寒いね。


では、今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿