GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

クリスタルボウル演奏会

2021-07-20 18:15:54 | 日記
こんにちは。
昨日から本格的に真夏です。
気温もぐんぐん上がり、いよいよ猛暑、酷暑の始まりです!

Machikoさんの会期中はお天気に恵まれず、
ほぼ毎日雨、という状況でした。
この今の強すぎる陽射しを分けてあげたい!!
そんな中を来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

今日店に来たら、ホテイアオイの花が咲いていました!

皆さん、水分補給をしっかりして夏を乗り切りましょうね!

さて、日曜日はクリスタルボウルの演奏会でした。
演奏者のゆんみさんを大崎上島からお呼びしての開催です。
私は2回目の体験ですが、今回は、会場主としての仕事もあり、
スタッフとして動きました。
定刻に9名様をお迎えしてスタート。


演奏中に雨が激しくなり、雷まで。
ゆんみさんによると、クリスタルボウルは、水との相性が良く、
この雨は、気になりません、とのことで一安心。

クリスタルボウルの音色というか、響きに身をゆだねる、という感じです。
途中で「チャイムバー」という楽器の音色が入りました。

参加者の皆さんのそばを歩きながら鳴らします。
物静かな音で、クリスタルボウルの響きとは対照的です。
再びクリスタルボウルの演奏。


演奏が終わりました。
終わりの合図に「コシチャイム」という一種の風鈴のような楽器のようなものを鳴らします。
柔かな音色で、とても癒されます。

終了後、みんなでクリスタルボウルを鳴らさせてもらったり、説明を受けたり。
その後、ゆんみさんを囲んでみんなでティータイム。
その頃には、あんなに激しく降っていた雨もやみ、
陽射しまで差し始め、参加者の皆さんに、苦労なくお帰りいただけました。
今思うと、まさにこの時が「梅雨明け」という感じでした。

ゆんみさん、荘重なクリスタルボウルの演奏を本当にありがとうございました🎵
私もキッチンからではありましたが、音色にひたることができ、
佳い時間をいただきました。
ありがとうございました。

実は、ゆんみさんから「コシチャイム」を買わせていただきました。

しばらくカフェスペースの入り口にかけておきますので、
ぜひ、鳴らしてみてくださいね♬

素敵な音色です。

今日のきなことげんげん。
暑いのに、上の方でいっそう平べったくなっている2猫。

何をねらっているのか、かわいい顔。



では、今日はこのへんで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿