GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

呼吸 シアンカーン

2018-12-02 17:33:33 | 日記
こんにちは。
といっても、この時間になると、
もう「こんばんは」がぴったりくる季節になりました。

そして毎年のことですが、お正月が明け、店を再開するころになると、
今度は少しずつ日が長くなり始めます。

本当に不思議ですが、こうして季節は移り替わっていくんですね。

さて、お約束通り、スマホの動きもなめらかになりましたので、
ため込んでいるコンサートのご報告です♪

11月23日夜は、シアンカーンさんによるピアノとサックスで、
静かでナチュラルな音色を楽しみました♪
リハの様子です。

今回力を入れた販売コーナー。

7時の定刻にスタート。

まずは即興演奏で、な、なんと30分!
流れるようなピアノとサックスの音の饗宴。

前回に比べると、二人の音がお互いに響き合い、
聞いていてとても気持ちの良い演奏でした。
合い間におしゃべり。

後半は、新しいアルバム「呼吸」から。
「インスピレーション」、「ウィンディーデイ」などなど・・・。

音の海を揺蕩(たゆた)うような、そんな演奏。

アンコールは、「リボーン・アース」

「呼吸」というタイトル付けた訳もお話してくださいました。

竪本さんは、夏にちょっと体調を崩され、
その時感じた「呼吸」の出来る有り難さを
このアルバムに込められたのだそうです。

素敵なひと時をいただいた夜でした。
いらっしゃったお客様皆さんが、お二人の演奏に癒されたと思います。
竪本義一さん、清田朝子さん、本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿