GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

宇月彩ライアーコンサート~平安~

2015-06-07 17:04:12 | 日記
こんにちは。今日は、いいお天気です。
昨日は、宇月彩さんのライアーコンサートでした。
久々の2ステージで、たくさんのお客様に来ていただきました。

一昨日がかなり強い雨でしたので、少し心配だったのですが、
良いお天気になり、ホッとしました。

佐伯勲さんの水墨画を展示しての演奏会です。






隣の部屋にも。


準備万端。第1部は14:00開演。満席です。

宇月さんは素敵な和服姿で登場。ご自分で着付けをされたそうです。


前半は宇月さんのライアー独奏。


休憩時間に佐伯さんご自身から、作品の解説をしていただきました。

後半はナチュラルなドレスに衣装替え。ギリシャ神話の中に出てくるよう衣装です。


後半は、朗読とのコラボ。
まずは、荒木なおみさんと。


次に、右田敬之さんと。


そして3人で。



最後に佐伯さんにもご登場願いまして、ごあいさつ。

第1部終了後、記念撮影♪


第2部は18:00から。
少しずつ暗くなってくる時間帯です。
ライアーの静かで繊細な音色が夕暮れ時のちょっとと淋しい感じにとてもマッチします。

14名のお客様。ゆったりとした雰囲気で、まさに「サロンコンサート」です。


後半の様子です。








先月のリハでも感じましたが、
人の声とライアーの音色は、とても馴染むのだ、とわかりました。
宇月さんも、女性の朗読には、低音のライアーを、また男性の朗読には高音のライアーを合わせられ、
とても素晴らしい響きを作り出していらっしゃいました。
佐伯さんの水墨画も後ろからパワーを出して、(宇月さんいわく)ステージを「支えて」もらいました。
本当に素晴らしい演奏会でした。

宇月彩さん、荒木なおみさん、右田敬之さん、そして作品を展示していただいた佐伯勲さん、
素晴らしい会を、本当にありがとうございました。

今日のきなことげんげん。
大あくび編。






げんげんのぶつぶつは、アレルギーが原因でした。
あれから右足の付け根にもはげを発見。

いったい何にアレルギーしてるのか!?
きなこの方がよっぽどげんげんにストレスを感じてるはずなのに・・・。

では、今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿