GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

いのちのありよう その4

2023-03-10 12:34:32 | 日記
こんにちは。
毎日とてもあたたかい日が続いています。
広島の桜の開花予想は3月20日です。
ついに、小学校の卒業式には桜が咲く時代になりました。
温暖化恐るべし。

さて、この陽気で店の庭も春めいてきました。
盆栽の白梅は花が散り、葉の新芽がたくさん付きました。


昨年、花が終わったところで養生に出した甲斐あって、今年はずいぶん元気になりホッとしました。

寄せ植えの葉ボタンにはつぼみが出てきました。


丈が伸びれば寄せ植えも立体的になりまた面白くなります。
それまでプリムラに頑張って咲いていてほしいです。

裏庭のミニ水仙、今年は結構花が付きました。

ボケのつぼみがふくらみ、赤い小さな玉を付けたようになっています。

そしてびっくりなのは、このクリスマスローズです。

陽射しの強い影もないところなので、もう何年も花は咲かず、枯れるんじゃないかとハラハラしていました。
なんと、8年越し(くらい経つ)で咲いてくれました。

そしてこちら。蜻蛉玉作家の正岡さんからいただいた多肉の寄せ植えを仕立て直しました。

すき間に石を置いたのが大正解!けっこうかわいくできたと思う。

店を始める時、この建物の改築をお願いした中川建設さんからは、なんとも豪華なお花をいただきました。

西本さん、本当にありがとうございます。

現在開催中の いのちのありよう は、19日(日)17時までです。

明日は槇原さん、江森さんとも在廊されます。時間は11:30~16:30の予定です。
(明後日の日曜日は槇原さんのみ在廊の予定です)

是非お越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿