介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

なんて事は無い一日の始まりー

2022-09-14 08:55:04 | 日記
今日の札幌の天気晴れです。
各部屋の窓全開空気の入れ替えです。
ピーコは朝早くから籠から出してくれと催促される。
籠の出入り口でジーと首を長くして私が気付くのを根気良く待っている。
この可愛い仕草は無視できない。
沢山お喋りをしますが殆どが意味不明。
ハーイといい返事ばあちゃん、は忘れずにハッキリ言ってくれます。
あーそうかい、全くばあさん言葉です痛い痛いも忘れないで言います。
腕が出ていると、突っつきます此れは痛い腕に赤い斑点が出ます。
ピーコの大好きな物は私の使って居たコンパクトすっかり取られてしまいました
まず朝1番に鏡に向かってお喋りが始まります。
鏡に向かって話しかけて自分で笑っています【笑い声は私にそっくり💦】
鏡で遊んでいてくれている間に洗濯します。
外はお天気が良くても部屋干しです【取り入れが面倒】何処まで横着なんでしょうかね。
もう各部屋の窓閉めます寒いです。
空は晴れ渡っていても風が冷たく成って来るのが9月の北海道です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2022-09-14 10:08:33
良子

現在地
整形外科待合室
いっぱいです。
暑い!
クーラー効いてるけど
窓解放してあるから暑い!
今日は34度までなるらしい。
暑い!
ピーコちゃん
コンパクト好き?
ハハハ女の子だね。
で、笑う?
これは、mituさんの姿を真似てる?
楽しいね!
もし、私がピーコちゃんのそばに居たらピーコちゃん怒ってばかりかなハハハハハハ
なかなか、諸問題いろいろ発生。
なんだか
もう
どうでもなくなってきそう。
蒸発して行方不明者になりたい。
ハハハハハハ
季節の変わり目
お身体御自愛くださいね。
返信する
良子様 (mitu)
2022-09-15 19:44:58
こんばんは~
コメヘン2回も書いたのに消えていましたごめんなさい。
毎日ピーコとの生活飽きないわ~楽しいです。
娘に感謝です。
これ消えないと良いんだけど実験してみます。
返信する

コメントを投稿