介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

娘からの差し入れ♡

2022-09-02 15:24:23 | 日記
今日の札幌秋今晴れ風が少し強いです。
昨日娘から母さんの好きなサーモンとマグロ冷凍で送ったから
白米炊いて待っていてねとラインが届いた。
丁度スマホを手に持ちながら,暫く刺身食べて居ないな~~買うとしたらサーモン、思い切って買い物に行こうかなと思って居る所にラインが入りどうしたのかと思い開いたら、刺身送ったと言う知らせ白米炊いて待っていてというのは
最近白米とはすっかりご無沙汰しています。
すぐ返事、うん白米炊く炊くよーいつ炊いたらいいの~~
娘から明日の午前中に届くよ少しづつだから一人でお食べ~~。
その夜久しぶりのお米2合確り研いで朝7時の予約でスイッチオン。
朝から冷凍車の車を待ちわびました。
ピンポーン玄関のチャイムが鳴りました。
走って玄関に(わずかの距離だけど久しぶりに走りました)
小さい包だけどずっしりと重たい。
遠い別海から運ばれてきた刺身ご苦労さんでした。
開けてみるとサーモン、マグロ、ホタテ、どっしり重たい産地ものかな?
グラタン。
お昼には早速サーモン解凍してワサビを付けて温かいご飯と。
幸せこの上無しです美味しいもの食べると本当に幸せを感じます
娘は決して裕福ではない仕事を掛け持ちで3つ位しています。
札幌に猫の銀を連れて家族で来るのが一番の気休めの積りが、
札幌に来ては何時も忙しく家の中を整理してくれる。
ありがたや、ありがたやです。
でも私が居なく成ったら札幌に来ることは無くなるだろうな~~
長生きしましょう( ^ω^)・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2022-09-02 17:42:21
良子

娘さんのためにも
良子マグロのためにも
長生きしなければいけません。
あったかご飯に海鮮
最高ですね。
頑張り屋さんの娘さんなんですね。
親近感がわきます。
北海道は秋?
本土は、台風騒動です。
返信する
良子様 (mitu)
2022-09-03 15:11:21
良子さんこんにちは~
娘は私に似ない働き者です。
娘は57歳?子供三人いると誕生日歳を忘れます。
私は自分の誕生日を忘れないで、子供達からのプレゼントを待つのです。
子供たちはみんなよく働き年老いた(私の事)私の事心配してくれます。
返信する

コメントを投稿