介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

冷戦状態一時休止・・・

2016-11-17 16:31:52 | 日記
主人の体調は極めて良好です。
暗くなるのが段々速くなって来たこの頃。
3時頃買い物に行くと帰りはもう真っ暗です。

昨日もどうしてもいる調味料を買いに少しばかり離れたスーパーへ・・・
レジで会計をする頃は外は真っ暗あせりました。

家まで歩いて15分はかかったと思います。
夜の道は長く感じます。
家並みはどこも電気が点いています。

家の前まで来た時家の中は真っ暗。
最近はこんなことが多くなってきました。
急いで家の中に入ると真っ暗の中ベットに腰を掛けてテレビを見ている主人。

主人【早く電気を点けて呉れ】
私【電気のリモコン目の前に有るでしょう】
主人【ない】
私【有るでしょう、目の前に有るの良く見て・・・】
主人色々考えているが解らない。
私【此れはな~に】
主人【ああー】

こんなことが毎日起きる。
私【私が居ない時は暗く成ったらすぐに点けないと・・忘れないでね、ずーと暗い中に居なければならないよ】
テレビのリモコンはかろうじて解るが電気はどうして忘れてしまうのかしらね。
暗い中でイライラしている困ったもんだ。

電気のリモコンに電気と書いたが暗くなると字が見えないと言う事か、
なるほどね・・・うーんどうしたら良いものかしらね。
やたらと電気点けたり消したりうるさい時もあったんだけれど今はしなくなった代わりに、
リモコンが解らないと来たもんだ。

何時迄も女房当てにしないで自分で考えて欲しいわー。
だって介護認定3級から2級に代わり今までより心身ともに良くなっているという証拠がある。
<何でも出来ると言った主人の言葉鵜吞みにした審査の方困りますよ~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^◇^)こんばんは♪ (あき)
2016-11-17 18:55:00
あ~~っ・・・
介護認定が3→2・・・
本当ならそれだけ出来ることが増えて喜ぶべきなのでしょうが・・・

mituさんの負担は減らないですね。
返信する
あき様 (mitu)
2016-11-17 21:11:35
二年前は3級・・・
今年の認定は2級と言う事ですが、

本人との会話を記録していましたが。
本人は私の手を借りずに何でもできると言う。
状態見れば一目瞭然・・出来ない事が多い。

家に来た人は会議に自分が出る訳でなく書類を見て決める事ですからと言う、

状態が良いと書けば結果は出ますよね。
今回は2年間2級のまま、その次はどうなるか?
仕方が無いわ~~

まあねショートを利用してないし、デイもわずかだし。
今の所まだ我慢が出来るわ。
返信する

コメントを投稿