介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

介護人体調崩す・・・

2017-04-23 13:31:02 | 日記
今朝は春だよ~~というような青空が広がっている。
でも桜も花も咲いていない庭。
何日かの寒さで風邪を引いた様だ。

主人にはうつさない様に気を付けなければならないマスク、マスク。
熱は7度7分位咳が出るので、たるんだお腹の皮が痛い。
主人は寝れ・・と言って呉れるが寝るとこれまた酷い咳が付く。

薬を飲むが一向に良く成らず、
起きていると咳は幾らか収まるので夜中の3時位まで起きているが、
それ以上は身が持たないのでベットに寝る。

今日は天気も良い事も有り調子は良いが、
私は外科以外は結構丈夫な方だと思う。

今迄主人を1人にして、私が寝こむことは殆ど無い。
今回はお陰で主人のオシメの取り換えが無い事で凄く助かる。
洗濯も無しこんな楽な事が有ったんだと主人に感謝しながら、
身体を休める事が出来た。

介護人はいつも元気で居なければならない。
今は主人の尿パックから小さいバケツに尿をあける。
2600CCも溜まっていたトイレ迄運ぶのに凄く重たく感じる。
1日に2000CCから3000CC結構いい感じで出ている。

春だと言うのに余りいい話も無いと思っていたら。
孫がベランダの床板を入れてくれた。
床板を1枚1枚くぎを打ち、
【じいちゃん車椅子で上がっても壊れないから天気のいい時に、ベランダに出ようね】
主人OKサイン
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌の今年の夏の天気気に成... | トップ | 参ったな~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^◇^)こんにちは♪ (あき)
2017-04-24 13:22:45
mituさん・・・お身体大丈夫?

先日ニュースで知ったけれど、もう4月も後半というのに
今年はインフルエンザがまだのさばっているようです。

気温差もあり、体調管理に気をつけていても
体調を崩しやすい季節、ここ数か月の疲れが出てきたのかもしれませんね。
風邪といえども無理はご法度です。
用心にこしたことはありません。
自分の体、どうかご自愛くださいませ。
あき様 (mitu)
2017-04-24 17:07:55
季節の変わり目と言うか、
まあ気のゆるみが殆どです。
熱が出なくなったので身体も楽ですが、

鼻のムズムズと咳が出ますがだいぶ良く成りました。
エアコン取り付け工事の見積もりに来ました。
5万円と言う大きな金額が出ていたのでドキドキでしたが、2万5千円ですみそうです。

冬モータにかぶせるカバーだとか,モータの台、
専用のが有るらしいそれが2万だって、
即要りませんブロックで良いですと断りました。

明日の25日は主人の病院麻酔科の先生と血液の検査です。

26日にはヤマダ電機に工事の見積書持って。
ローンの打ち合わせに行って来ます。

年取ってからのローンはきついですが、
仕方が無いです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事