FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

ペーサーへの道(その5)

2015年03月08日 | マラソン
大好きな「サブウェイ」が近くなってほくほくの直太朗です、オリーブ多目で~♪


さて、今日は芭蕉チームさん主催の第4回加賀温泉郷マラソン試走会に参加しました。

本コースの後半にあたる、道の駅スタートで、26.5km~38.3km地点、15.6km~26.5km地点の試走です。


8時に山中健康村に集合。
20kmコース(上記)と30kmコース(上記に加賀運動公園までプラス)がありましたが、来週が能登フルのため、20kmコースを選択。
6分30秒/kmくらいの入り。
初めましての方やお久しぶりの方とおしゃべりしながら走ります。

山中総湯前で何やらテントの準備…(・・?
牡蠣祭りがあるとのこと、ランの後に寄ろう~♪


レース時は27km地点となる急坂も、走り始めて3kmくらいだと楽勝です。
そこからは案外長くて単調な道…。
しかも、緩いアップダウンがだらだら続きます。


エイドも用意してくれて、加賀のショッピングセンターから山代へ。
ちょっぴりペースも上がり、気持ちよく走ります(*^-^*)


山代のLAWSON、おしゃれさん(笑)

灯籠も雪囲いがおしゃれさん♪

山代から山中へ抜ける坂辺りから疲れが出始めましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

20km過ぎてこの疲れ方では、27km地点での上り坂はどうなることか…先が思いやられてきました。

それよりも、来週の和倉もヤバいかも~(;´д`)

23kmでゴールしましたが、危機感を感じたのでもう少し走ろうと、遅れた人を迎えに行って帰って25.5km越え。
ゆっくりならいくらでも走れるんだけどな(-ω-;)ウーン
練習不足と体重増加が…反省。

…反省終了。
お風呂に入り、すぐ牡蠣祭りへε=ε=ε=(ノ^∇^)ノお腹ペコペコ!

…しかし、目の前で売り切れのお知らせががが(ΩДΩ)号泣
蟹鍋も30分前に終了していました〓■●~□○@


気を取り直して、いづみやさんでササミフライ、ボリューミー♪umum満足(*^-^*)
コロッケより、こちらの方が好きです


芭蕉珈琲でワッフルumum~( ゜ρ゜ )
レースやトレイルの話で盛り上がる(*´・▽・)(・▽・`*)ネー
弛んでる場合じゃなかった(笑)
皆のやる気がよい刺激になりました!ありがとうございました。

 
新作のフルーツとショコラの2層式コンフィチュールも皆で試食させて頂きました!美味しい!

1.イチゴ&ローズにホワイトショコラ…華やかな香りと優しい甘さ
2.ゆずレモン&ハチミツにホワイトショコラ…ハチミツが効いて、チョコと混ざってまろやかに
3.ベリーミックス&ハイビスカスにビターショコラ…酸味と苦味がベストマッチ
4.マンゴー&オレンジにビターショコラ…テッパンの組み合わせ

私は3が一番好きで、次が1でした~♪


と言うことで、走ってみてペーサーにはまだまだ試行錯誤が必要だと実感。
今のままでは、厳しいレース展開になりそうです
あと6週間。
食事も気を付けて、体調を整え、何度かコースを走ってみたいと思います。やっと本気になってきました(遅っ焦っ)

今日はありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃも)
2015-03-10 07:09:58
サブウェイラバーでしたか!
あにゃもは、サブウェイの隣にあった(@青山一丁目)カフェクロワッサン派でした~

金沢の片町にもサブウェイがあったような。
今度久々に行ってみようかな~
カフェクロはない。
東京のほかは札幌で見た記憶はある。

山代~山中温泉グルメラン、
やはりしなくちゃ。。。
返信する
あにゃもさん (Fuomi)
2015-03-10 20:35:35
カフェクロみたこともありません(;´д`)いいなあ


山中~山代は近いから、ランにはちょっと物足りないかもしれません。
3月29日、4月5日も走る予定です\(^o^)/
返信する
Unknown (hiro)
2015-03-12 12:50:19
やはり、此方に参加してましたか~。
僕も行こうか迷いましたが、Fuomiさんの情報で吉田酒造へ…。(爆)

ホントに、こちらのコース、意外と坂があったりして。。。
マジ、最初のフルをこのマラソンに選んで大丈夫かと悔やんでいます。
今日の時点で、あと5週間ですね。
精進しなければ…。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2015-03-13 08:17:47
私も、午後から酒蔵開きに行こうかと思っていましたが、先週楽しんだので(笑)
芭蕉さんとこで美味しいコーヒーを頂いたり、石川のランナーさん達と仲良くなったり充実しました\(^o^)/

コースは平坦ではないですが、完走が目標なら大丈夫だと思いますよ~♪
楽しんだ者勝ちです!
返信する

コメントを投稿