FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

初○~と今年の目標♪

2013年01月05日 | 所見・感想
初夢の夢見が悪くて、このところ寝不足だった直太朗です、年末からの案件が漸くなんとか収まりそうで、茶子さんもほっとしていますm(__)m感謝~

やっとブログも前向きに、今年の初○○から("⌒∇⌒")


1月2日
初詣に近所のお宮さんまで
初JOGを兼ねてε=ε=┌( ^。^)┘道が雪で狭くて2.8kmで終了。


1月3日
初めて「白山比め神社」にお詣りしました。
車で行ったら、物凄く混んでて後2kmが1時間30分くらい掛かったのには参りましたが、雪の中参道を歩くのは風情がありました


お詣りを済ませ、おみくじを引きます。
小吉(^ー^)
「願い事は簡単には叶わない。努力あるのみ」だそうです。
そりゃそうだ(; ・∀・)ヾ



参道前の「おはぎ屋」でうどんと厚揚げ焼き、草餅を食べました(*´艸`)
草餅に使われる蓬が、山蓬という種類とか…初めて食べましたが、味が濃いのか美味しかったです。
今年は初白山に登りたいなあ。


1月4日
初仕事…年末年始と無人だった職場は、底冷えMAXで皆凍えていました( ̄▽ ̄;)


お昼ご飯は今年の初ボルガライスin「てっぺい」
やっぱり好きなボルガライスです


1月5日
初ジムへ。
がっつり動くのってやっぱり楽しいです
今年に入り、怖くて乗れなかった体重計に初乗り(笑)
年末からは1kg増で済みましたが、油断大敵Ψ(`▽´)Ψ
動けるよう筋肉に変えていきたいものです


今年の目標は「修証一等」。
「修せざれば現れず証せざれば得ることなし」…知ってるだけじゃダメ、実践していこう…という意味?

具体的には
○太股のサイズダウンを謀る(≧◇≦)ノ セルライトめ~!

○白山・立山・富士山に登りたい

○100kmマラソン完走ε=ε=┌(;・_・)┘

○フルマラソン自己ベスト(@ ̄□ ̄@;)!!


言うのはタダ(笑)
よし、明日から頑張ろう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2013-01-07 13:02:42
ありゃ~、茶子さん誇らしげな顔~。(笑)
問題が解決出来そうで良かったですね。

元気な笑顔のFuomiさんが1番お似合いです。
今年は、色々と計画を立ててるんですね。
言うだけ無料なんて言わないで実現しましょう。

白山・立山・富士山のどれかは、お手伝いできそうです。
Fuomiさんの山ガール、見てみたいですね。
と言いながら、男前の登りだったりして…。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2013-01-07 21:02:02
ありがとうございます

目標というより、願望に近いですが、まずは大きな目標をたてて、次はその目標に向かうために小さな目標を積み上げていけたらいいなあ…と思います。

ぜひ、山へご一緒したいものです
返信する
Unknown (あにゃも)
2013-01-08 06:02:04
見たことのある風景だ!とおもったら
白山さんだったのですね~
北鉄が鶴来止まりになってから、
初詣は尾山神社になっちゃいました。
来年は行こうかな~(早)

初ボルガ、羨ましい。
わたしは5月くらいかな~
ボルガ祭だ!
返信する
あにゃもさん (Fuomi)
2013-01-08 16:46:12
白山さん、有名なんですね♪
自転車で行ってみたいと思いました\(^o^)/

ボルガ祭りには、参加したいものです
返信する

コメントを投稿