ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

子供

2006-10-07 | デジカメ-虫など





たぶん、キリギリスとかウマオイとかの子供。


こんな奴の。

どんな生き物でも、子供は可愛いね~。

(2006年4月16日~8月13日撮影)



午前1時まで粘ったけど、雲が厚くて、月は見えませんでしたわ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (horihori)
2006-10-07 16:11:33
一寸の虫にも五分の魂。

こんなちっさな虫にも、命があるんですよね…

すごいなぁ。



蚊…にもあるんでつよね…



どうしましょう…?
返信する
ヲヲヲ。 (ぽこり)
2006-10-07 16:47:14
バッタの赤ちゃんはかわいいわ♪

これから沢山楽しんで生きておくれぃ~。(*^。^*)
返信する
かっわいい♪ (Suiren)
2006-10-07 21:09:41
子供の頃遊んだ「オンブバッタ」思い出しました!

あれって、お母さんが子供をオンブしてるとおもってんたんだけど、背中にいるのはオスだって、ホントですか?



しかし!ふじこーさんの写真はきれいだなあ…

バッタ系最近は苦手なんですけど、色がきれいで思わず見惚れてしまうわ(*^^*)



ところでご心配おかけしました体調ですが、途中へたりそうになり、何度かふじこーさんの花の写真に癒してもらいに訪れておりました。(〃∇〃) てれっ☆ッ

そして本日の浄化されたような一日で無事復活しました。お気遣いありがとう!



東京地方、大風と磨いたような青空でキラキラでしたよ!

なんかね、あちこちで木々が「ありがとう」「ありがとう」と言っている気がして、一日(T-T) ウルウルでした。

その後月も大きくてとても綺麗でしたよ~!



人生、捨てたもんじゃないね!y(^ー^)yピース!
返信する
お子ちゃま (さやの助)
2006-10-07 21:48:35
模型に見える位きれいなバッタ♪



こどもって身体に比べて頭が大きくて可愛く見えますもんね(^^*)
返信する
仮面ライダー (おじじ@青森。)
2006-10-07 23:19:51
にも子供時代があったんですね~。(違)



鮮明な色彩には驚き!
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2006-10-07 23:53:41
●horihoriさんへ

大きい、小さいに係わらず、命の価値は同じなんでしょうね。

そういや昔、蚊はおろか蟻を踏む事すら躊躇した時期がありました。



il||li _| ̄|○ il||li 20歳過ぎてからなんですが・・



害を成す生き物や不可抗力の場合は仕方ないですよね~。

自然の摂理にも反しますし。

シンプルで、厳しいんです。



●ぽこりさんへ

バッタバッタ。

バッタバッタ。



すいません、なんとなく言ってみたかっただけなんです・・。



鎌吉に食べられて無いかが心配です。

無事でいて~!!



●Suirenさんへ

そうそう、オンブバッタは、オスが乗っかてるんですよ。

オスがメスを一人占めするためとか、交尾のときにメスがオスを背中に乗せたまま動き回るとか言われてますが、正確な事は分かりません。



体調、だいぶ良くなりましたか~。

休みたくても休めない時はありますよね。

しんどくて、しんどくて。

でも、気の持ちようでもだいぶ違ってくるもんですよ。



(´・ω・`)v ピースケ!(少し違)



●さやの助さんへ



( ´-ω-) 実はプラモデルなんです・・(んなわきゃ~ない)



頭の比率とか目の位置、大きさとかがポイントらしいですね~。

まあ、難しい話は抜きにして単純に可愛いですわ。



●おじじ@青森。さんへ

この10年後、ショッカーに拉致される運命なんです。

改造、改造~!!



(;´-ω-)つ なんでやねん、なんでやねん!!

返信する