ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

ハツユキカズラ(初雪葛)

2006-09-30 | デジカメ-花、植物








●ハツユキカズラ(初雪葛) キョウチクトウ科
学名:Trachelospermum asiaticum cv. Hatuyukikazura
別名:ゴシキカズラ(五色葛)
テイカカズラ(定家葛)の斑入り園芸品種。新しく出た葉がピンクや白になる観葉植物で、緑の斑点の入った葉っぱがなるほど雪が降っているようだ。

(2006年6月3日~6月27日撮影)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ・・・・ (ぽこり)
2006-09-30 09:10:56
今、けんよーさんが来てるの??



そのチャリンコは・・・・・・。

あの噂のチャリンコですね・・・・・・



一枚目の写真はとってもかわいい~

色ですね(*^。^*)
返信する
バニーガール (おじじ@青森。)
2006-09-30 15:05:09
ピンクの耳あて?
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2006-09-30 23:01:59
●ぽこりさんへ

あ、見つけちゃいましたか・・って。



(´・ω・`)v─~~ このチャリンコは2万円ぐらいします・・



優しいピンクでしょ。

新芽と言うか新葉がこういう色で、段々白→緑へ変わっていくみたいです。



●おじじ@青森。さんへ



 ∩ ∩

(´・ω・`) ドンペリ入れちゃっていい~?



バニーボーイやし・・。

返信する