ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

「ピクサー」作品にはずれ無し

2004-12-31 | 映画、TVドラマ
朝9時過ぎに起きたら外は雪。愛媛で初めての雪だ。
今日は久しぶりに帰省した友達と会うというのに、
間の悪い。去年も友達と会った日は寒かったな。

さて、昨日は弟と「マトリックス・リローデッド」と
「Mr.インクレディブル」を見た。

「マトリックス・リローデッド」は、CGは見ごたえが
あったのだが、話がよくわからなくて混乱した。
また、1作目とだいぶイメージが違う。
終わり方もなんだかな~という感じで、完全に3作目
へのつなぎだね。

一方、「Mr.インクレディブル」の方は大当たり。
とにかく面白く、すごく表情豊か。キャラクター自体
はデフォルメされているけど、とてもリアルでまるで
生きているようだ。笑いあり涙ありで素晴らしい。
特に笑ったのは、ママと子供2人がジェット機でパパを
助けに行くシーン。結局ミサイルで撃墜されるのだが、
海に落ちたあとパパの捕らえられている島まで行く
方法が面白かった。こんなんあり?って感じ。
また、全編に家族愛が感じられて、暖かい気持ちに
させてくれる。

いや~、久しぶりに良い映画を見た。
「ピクサー」作品に”はずれ”は無いね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (まいなすいおん)
2005-01-01 09:58:36
コメントありがとうございました。

「怖がりのふじこー」でまた大笑いしてしまいました。(失礼)

映画、良いですよね~。最近は子供向け映画しか見てないので久々に大人の映画でも見に行きたいです。(絶対無理だろうけど・・・自爆)

今年もよろしくお願いします~~♪
返信する
まいなすいおんさんへ (ふじこー)
2005-01-02 10:55:23
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い致します。



>「怖がりのふじこー」でまた大笑いしてしまいました。(失礼)

笑っていただけて何よりです。(笑)

こう書いた方が分かりやすいと思いまして。はは。



>映画、良いですよね~。

実はここ数年、劇場に足を運ぶ事はほとんどなくなりました。

TVで放映されるまで待ってれば良いか・・・という感じで。

返信する