ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

だいぶ速くなった

2005-01-27 | インターネット
朝チェックしてみると、gooブログサーバー増強のため
のメンテナンスが無事終了していた。
スタッフの方々、お疲れ様でした。

編集画面やいくつかのブログを開いてみたが、かなり
速くなっていて一安心。さくさく開く。
もうアクセス過多が原因のエラーで泣く事もないか。

そもそも開設した約3ヶ月前、一番軽かったから
gooブログを選んだのに、見る見るうちに開設数が
増えていきいつの間にやら11万件。それにつれて
エラーでつながらない事が日増しに多くなってきた。
さてどうしたものかとずっと考えていたのだけど、
我慢したかいがあったと言うもの。

ただ一つ、1月25日(火)のアクセス数が昨日チェック
した時より少し増えていたのがよく分からない。
完全に集計できてなかったとかかな?

まあ、増えてるから良いか~。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、 (まいなすいおん)
2005-01-28 11:10:34
アクセス数、増えてましたよねぇ~。

でも今朝になってまた表示が狂ってたりして、まだ少し不安定なのかな?



大した数字でなくても、励みになりますものね♪(自分の事ですよん)



それより、サーバーエラーかなんかで一気にデータ消失・・・なんて事にならないよう祈るばかりです。

(絶対書き直せない自信アリ)

返信する
いおんさんへ (ふじこー)
2005-01-28 13:46:59
今見たら、1/27(木)のアクセス数が表示されてなかったです。

しばらくは、細かい不具合があるかもしれませんね。



>それより、サーバーエラーかなんかで一気にデータ消失・・・なんて事にならないよう祈るばかりです。

そうですね~、これが怖いです。僕も祈っています。





返信する
そんなにつながらないことってあったっけ? (とど)
2005-01-29 12:56:48
もちろん、管理者と訪問客では、アクセス頻度やアクセスページが違うので、一概には言えませんが、そんなにアクセスできないと感じたことは、ありません。確かに、過去に2度3度、混んでいるのでというメッセージは見たことはありますが、再アクセスに行くとつながってましたから。



やっぱり、管理者向けのページが思いのでしょうね。
返信する
とどさんへ (ふじこー)
2005-01-29 15:56:12
いや~、つながらない事けっこうありましたよ。

最初の頃は直接編集ページに書いててバックアップを

取ってなかったので、何度も泣かされました。

まあ、時間帯にもよると思うのですけど。



>やっぱり、管理者向けのページが・・・

ひょっとしたら、そうかもしれませんね~。

返信する