ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

蒸し暑い・・・

2005-06-18 | イラスト

梅雨に入ってしばらく経つのに雨があまり降らない。
どうやら今年は空梅雨のようだ。
ああ、かぼちゃがまた日に焼けてしまう。いや、それより水不足が心配か。
自然の力には、人間は到底かなわない。

それにしても、蒸し暑い。
昨日なんか、家の中は30度もあった。
こう暑いと庭で水浴びでもしたくなるけど、大人だから我慢しよう。
しかし・・・気持ち良いだろうな~・・。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な絵・・・ (ぽこり)
2005-06-18 12:40:31
でもかっこいい~。すばらしい♪

ケモノと人間のハーフ?水のふわふわしてるもの、涼しくて見てて気持ちよいざます。



さてさてこちらも虫熱い・・。

だるいっすよね~。ふじこーさんの庭で行水・・・。見てみたい。ぜひ、金太郎よだれかけをかけて、「たらい」の中でやってください。ついでに鼻を垂れてくれると、ふじこーさんらしくていいと思います。



ご心配おかけしました。体調すっかり回復です。ありがとうね~。
返信する
ふじこーさんの絵、不思議~ (ボン)
2005-06-18 20:54:30
ふじこーさんて、いろんなタイプの絵を描くんですねえ・・・この二つも面白いです。



行水・・・懐かしいなあ・・・ボンは小さい頃、たらいではないけど、庭にビニールプールを出してもらって、行水してました。



きんたろさんの腹掛けもしてましたよ!

自分の子供にも、腹掛けさせました。

あれって、ほんとに赤ちゃんが可愛く見えるんですよね!



じんべさんとかも・・・



東京地方、今日は朝は肌寒く、昼過ぎから、かんかんでリで暑くなりました。

からだがついていかな^~~い
返信する
おおっ!そうだった! (ぽこり)
2005-06-18 23:52:03
腹掛けでした。腹掛け・・・・。



ちなみに腹掛けの正式名は「まさかり」?

歌で「♪まさかりかぶった金太郎~おうまにまたがり子牛とけいこ~♪」ってなんかこんな歌なかったですか???←違ったら大アホやん~なんかすっきりしない・・・・



ボンさん、うちもビニールプールでしたよ(笑)。

たらいは最近、コントでしか見かけないな・・・・。あれ、頭におちたらかなり痛いとおもう(笑)
返信する
ぽこりさん、ボンさんへ (ふじこー)
2005-06-19 09:12:54
ど~も、ありがと~ね。

上の絵は、2003年に描いたやつでつ。

実は斜め上から見た裸婦なんですよ。

なるべくディスプレイを見ないで描いたらこうなりました。

昔、目の訓練でスケッチブックをあまり見ないでスケッチするというのをやってた事があって、それを思い出して。

思い通りに描けなくて、なかなか面白かったです。

下の水っぽい絵は、フィルタというのをいくつか組み合わせて作ったものです。

正確に言うと描いたと言うより、作成したと言った方が正しいですね。

出来は、まあまあかな~。



●ぽこりさん

体調良くなったみたいで良かったね~。

しばらくは無理しないでのんびりとやってクサイ。



よだれかけで行水・・・ぽこりさん、今それをやったら、確実に通報されまつたか子。

うちの庭は、道路から丸見えなんどす。

鼻は、いつも垂れてます。今では自在に操れるようになりました。



●ボンさん

そうそう、ビニールプール、うちもやってました~。

なつかひ~!

腹掛けはしてたかな~?腹巻きはしてたような気が。

確かに、可愛く見えますよね。

腹掛けをしたボンズ君、可愛いでしょうね~。



今の季節、体調を崩しやすいので気を付けてくださ~いね。



●もう1回ぽこりさん

・・・どこから突っ込んだら医院ですか~っっっっ!!!



え~と、「まさかり」とは、こんなやつです。↓

http://image.www.rakuten.co.jp/miyage/img10471475778.jpeg

http://homepage2.nifty.com/s-kawai/image/masakari/p_masak_2.jpg

かぶれるもんならかぶってみたい~!!



歌はね~、

「まさかりかついだ金太郎~ 熊にまたがりお馬の稽古~ はいしどうどうはいどうどう~ はいしどうどうはいどうどう~」

が正しいでつね。惜しい!

足柄山の金太郎が、馬の稽古をしたいけど手近に馬はいないので、相棒の熊にまたがってシミュレーショントレーニングをしている様子なんです。



しかし、素晴らしい~。見事なぼけっプリです。

疲れた体にボディーブローでした。

体調、まだ回復してないんですよね?そうですよね?

返信する
げっ・・・ (ぽこり)
2005-06-19 14:44:35
・・・・・・凶器やん・・・・・。

こんなおそろしい物をかぶって馬にのってたキン太郎さんを歌ってた私って・・・。この、まさかりでぶん殴られた気分・・・・。

ふ・・・じこっー・・・・さん、調べてくれてありがとう・・・・・・。昔の人は、まぎらわしい歌を考えたもんだ!!!←イャイヤ、あなたの勘違いですって!!

返信する
ぎゃはは↑ (m_diabolical)
2005-06-19 19:15:39
ぽこりさんのコメント笑いながら読みました。元気になって良かった!



ふじこーさん、あの水の絵すっごいキレイですね。またまたぽわわんとなりました。
返信する
ぽこりさん、でぃあさんへ (ふじこー)
2005-06-20 11:28:32
●ぽこりさん

ぶん殴られてください・・・。思う存分・・。

ふ・・・じこっー・・・・って・・、変なとこで切らんといて~。



●でぃあさん

ぽこりさんは、まれに見る逸材です。逸罪とも言います。

ぽわわわ~ん。

返信する