ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

フユシラズ(冬知らず)

2007-02-06 | デジカメ-花、植物






今年は暖冬、冬知らず。

挨拶した人、見ず知らず。

そんな事とは、露知らず。

我慢の出来ない、親知らず。

(;´-ω-)v─~~ オチが無いのは、恥知らず・・?


●フユシラズ(冬知らず) キク科
学名:Calendula
別名:カレンジュラ
原産地:地中海沿岸
花期:11月~翌年5月
冬から春にかけて黄色の花を次つぎに咲かせる耐寒性一年草。花はキンセンカを小さくした感じで、直径は1~2cmくらい。真冬でも次々と花をつけるので、こう名付けられた。

(2006年10月17日~2007年1月28日撮影)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・ (ぼんじょる)
2007-02-06 11:41:05
誰もつっこんでくれませんね・・・

ピュ~~~~~
返信する
Unknown (ぼんじょる)
2007-02-06 11:47:28
オチ無い
落ちない
・・・

ばびんちょ!


仕事しよ・・・・・・(何故か敗北感・・・)
返信する
おおおっ! (Suiren)
2007-02-06 12:59:19
ここですか?受験生必読の記事って!!

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


ちなみに本日、次男坊は沖縄へ修学旅行に旅立ちました。
飛行機、落ちませんように!
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

ん?落ちない大明神でしたよね、ここ?

( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
わぁ~ (ぽこり)
2007-02-06 13:14:10
すごくいやされますわぁ~。


んで・・・おち・・・・・


恥知らず。(゜ノж゜)ププッ

返信する
Unknown (メロディ)
2007-02-06 14:55:47
「悪しからず」ぐらいで逃げとけばよかったのに・・・
「恥知らず・・?」と尋ねられても「当たらず障らず」って感じぃ(´0ノ`*)ホホ

返信する
へぇー (ももこ)
2007-02-06 17:28:00
冬知らずかー寒さにもめげずに咲くなんて
健気な花ですね
受験シーズンはオチない方がグッドかと…

Suirenさん 二男くん沖縄?
いいなー 暖かいやろし
今は阪神がキャンプしてるし
私も行きたい!
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2007-02-06 21:26:58
●ぼんじょるさんへ

(;´-ω-) ピュ~~~~~って・・追い討ちかけてどうするん・・?

そういやブログを開設して間もない頃、あまりにコメントが無いんでクイズを出した事がありますわ。
「答えは2、3日後に~」って書いて、待つ事3日。
コメント数0でした・・。
懐かしい思い出ですわ・・。ふふ・・。

●ぼんじょるさんへ2

(´・ω・`) ちょっとは突っ込んでくれよ、ベイビー・・

誰がベイビーやねん・・。

たぬ吉シリーズは、くれぐれもハッピーエンドで~!!

●Suirenさんへ

( ´・ω・) ・・・・・

(つω⊂) うう・・

次男君、修学旅行ですか~。
安心して下さい!
絶対落ちませんから!!

(つω⊂) ぐす・・

●ぽこりさんへ
あ・・。

わ・・。

(;`・ω・´) 笑ったな~!!

(-ω⊂) くそ~・・切れ痔で気の済むまで苦しむが良いわ~・・

●メロディさんへ
あ・・やっぱり・・?

(;´-ω-)v─~~ なにか今一つだな~と思いつつ、眠かったんでそのまま・・

なるほど、「恥知らず」がね・・。
「知らず」にこだわりすぎたか~・・。
いや、勉強になりましたわ。

(´・ω・`) また、フランクなコメントをよろしく~

●ももこさんへ
そうそう!

m9(;`・ω・´) 受験生のために、この記事を書いたんです!!

(ll´-ω-) すいません・・真っ赤な嘘です・・

この記事は文が無かった方が良かったかもな~。
返信する
ゆきしらず (おじじ@青森。)
2007-02-06 21:58:01
出遅れました。

4月上旬の暖かさです。

ボケシラズ。
返信する
●おじじ@青森。さんへ (ふじこー)
2007-02-06 23:38:27
今日はこっちもすごく暖かかったですよ。
あんまり暖かくて調子が狂いますわ。

( ´=ω=) ボケ~ッ・・

あ、夕方のニュースで見たけど、青森の雪祭り、中止になったようですね。
残念ですな~・・。
返信する
あっはは (メロディ)
2007-02-06 23:40:06
文、ホントは十分楽しかったですよぉ♬
ふふ、ひとつ年下なんだって思ったら、からかって言ってみたかっただけなのε=ε=(/*~▽)/キャー

私のコメントで勉強になるなんて、命知らずになるわよ(¬ー¬)フフ

返信する