採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

夏のきのこ

2006-07-10 | +きのこ
家中がじっとりして、冷蔵庫の扉にカビが!
室内がこんなになっている訳だから野山にはきのこがどっさり、と期待したのだけれど、それほどでもない。
特に私の好きなヤマドリタケモドキはもう時期が終わりのようだ。あっちの穴場にもこっちの畑にも見あたらない。
次は秋。楽しみにして待とう。

かわりに夏のきのこ。
昨年シーズンおわりにちょっとだけ摘んでみたアンズタケ。
今年は沢山とるぞー。


2006/7/10収穫 アンズタケ




2006/7/10収穫 一番大きいアンズタケの裏側



バター炒めにしようかな。
オムレツもいいなあ。むふふ。

後記:
結局、ズッキーニも加えてオムレツにしました(ダンナサマはいりたまごだと思っているに違いない・・・)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えごまの葉の利用 | トップ | 大麦若葉(その他いろいろ入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+きのこ」カテゴリの最新記事