風雅庵の日々

園芸、屋上、近所の散策を中心に記録します

蛭ヶ岳

2013-08-18 05:22:42 | 旅行
丹沢山1567mを侮ってたけど、さすがに山の上、星がきれいだった。
夜明け前の富士山、かすかにライトの光


赤富士を期待したけど、ピンク富士


みやま山荘に泊まってたのは6人くらい、思いのほか空いていた


朝ごはんを食べ、山荘出発6:15


不動の峰1614mから、急に視界が広がりました。
ここは丹沢山塊で2番目に高いピークとか


蛭ヶ岳が近づいてきました


イワシャジン


ビランジ


鬼ヶ岩1608m、丹沢で3番目の標高です


シモツケソウ


最高峰の蛭ヶ岳1673mに到着8:20、丹沢主脈、姫次の方に下ります
深田久弥の日本百名山では、丹沢山は1673米とあり、ここを差してるようです


桧洞丸1600mを見送って、ここから鬱蒼とした樹林の中。
原小屋平の水場に期待してたら、谷底でちょろちょろでした


八丁坂ノ頭を青根に下山、しばらくカラマツの道


歩きにくい道だった。黍殻避難小屋を下りるべきだったか?


やっと見えた道路に感激!ここからの林道も長かった
通行止めのゲートを越えて炎天下2km、我慢できず自販機でコーラ
東野到着13:10くらい、お昼は鶴屋旅館でカツ丼


シメの温泉は「いやしの湯」、辺鄙で遠かった13:50
熱めの露天風呂に、ココチ良い風が吹き、癒されました
風呂、ビール、また風呂と、あっという間に時間は潰れてバスの時間15:30


やまなみ温泉で藤野駅行きバスに乗り継ぎ、
藤野16:10->八王子->町田ー>藤沢18:00、疲れた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢山 | トップ | 難波津 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事