風雅庵の日々

園芸、屋上、近所の散策を中心に記録します

丹沢山

2013-08-17 18:57:21 | 旅行
家族の予定が変わって暇になったので、小屋泊まりで丹沢リベンジ
藤沢7:10->秦野->ヤビツ峠9:10到着


車道を30分下り、護摩屋敷の水を1.8L確保、登り開始9:50


三ノ塔11:10、丹沢の表尾根、程よいアップダウンだし景色もよいので楽しい
バスが高度を稼いでくれたためか楽チンです


鳥尾山荘11:30、カキ氷の旗を立てていた


新大日茶屋13:00


バライチゴ


ヤマホタルブクロ


2日前にも来た塔ノ岳14:30、今日は通過


塔ノ岳の向こうは雰囲気が変わりました。
ゴヨウツツジは紅葉が始まってるし


マムシグサの実も色づいて、秋の気配


竜ヶ馬場、あやしい雰囲気です


下を流れるのは玄倉川


木に着床してるイワギボウシ


木にはコケ、いつもは雲に隠れてるんだろうな


丹沢山に到着15:50、今夜の宿のみやま山荘
今日は帰らなくっていいし、のんびりするなぁ


晩ごはん


夕焼けに富士山が見えてます
泊まりじゃないと見えない景色です


夕暮れ、下界は雲海の下


ここ丹沢山は100名山の1座


消灯20:30、発電機が止まった後はランプです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塔ノ岳 | トップ | 蛭ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事