エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

夏野菜の植え付け開始

2015年05月05日 | 夏野菜


なすとキュウリとゴーヤ

夏野菜の植え付け始めました。最初に植えたこだまスイカは、トンネルをかぶせて蒸し焼きにして失敗でしたが、後の救命処置が間に合ったようなので一安心です。なすやキュウリは去年までは狭い場所に詰めて植えていたのがどうもまずかったようです。今年は、数をへらしてゆったり間隔をとって植えました。なす10本、キュウリ4本、ゴーヤ3本。黄こだま4本です。



今年の冬野菜の最後のほうれん草収穫しました。



タマネギは大きさにばらつきがありますが、大きく立派に育ちそうな予感がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ立ち直って | トップ | シャクヤクの花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏野菜」カテゴリの最新記事